みなさんこんばんは。“ポッキーG”マサユキです。

Mr.Yに解かれてしまいました。悔しいです。
もっと難しい問題にしてもよかったんですけど、このサイトはクイズサイトじゃないんで止めました。みんなが、少し考えてわかる程度の問題にしたつもりです。まぁ、僕は答を見るまでわかりませんでしたけどね。けっ。

ちなみに答えです。

ヒントは「キングの隣にジャックがいて、エースの上にクイーンがいる」ていうとこでした。
しかし、これは「トランプに関係がある」というミスディレクションを引き起こす可能性がありましたからヒントというより、逆に引っかけになっていたかもしれません。
トランプは関係ございません。キングの隣にジャックがいるというのは「Kの隣にJがあるということ」です。エースの上にクイーンがいるというのは「Aの上にQがあるということ」です。
パソコンのキーボードですね。

暗号は

F K H X E A T Y

でした。
かな入力にして暗号のアルファベットを入力すると

は の く さ い ち か ん

となりますので、この痴漢の歯は虫歯です。

以上。

これからもちょくちょくこんなクイズを出していこうかな。
ネタがない時に。楽だからね。
日記にクイズが出題されていたら、
「あぁネタないんやなぁ・・・。」
と遠い目をしてください。
なるべくやらないようにしますけどね。

そういえば、今日もカラスの量がハンパなかった。
大学内の建物の屋上という屋上に大挙して押し寄せちょった。
何かのタイミングで彼らが飛び立った時は空が黒い影で埋まった様に思った。

これは本当に地震来るんじゃないかなぁ。こえぇよぉ。

わりと本気で
「とにかくもう・・研究室には帰りたくない・・」

もちろんこの日記を書いている今、シランからの距離は数メートル。
帰りやすか。帰りやしょう帰りやしょう。