じつは、

先々月(10月)終わりから、

口座開設してほったらかしてあったネット証券を利用し、

元金100万円からスタートしております。

 

とりあえず、やってみたほうが早い!買ってみないとわからない!

という思い付きで、何点か購入してしまいました。

 

何もわかっていない状態ながら、

投機的に売買し、現在に至っております。

 

そう、このギャンブル的なところに血肉が躍る感覚に支配されて、

ついつい買いに走っていしまっています。

そして毎日3時に、ふと我に返ると衝動的なギャンブルに危うさを覚える。。。

 

元金100万を、ほぼ無計画にMAX買付している。。。。

 

やばい、このままではやばい。

絶対にいつかしっぺ返しが来る、、、しっぺレベルならいいけど、

奈落の底に落とされるかも。。。。

 

今日も結局、買ってしまった。

楽天300株(886.6円)。

だって、下がっていて安いと感じたから。。。。

 

初めて買ったの楽天でした。

購入した次の日に、KDDIとの業務提携を発表。

780円台で購入した株が、あっという間に900円台。

「インベスターZ」で見た格言をうのみにして、2割利益出たら利確してました。。。。。

なんともったいない。

で、結局、買いなおして832.6円で200株取得。

 

こんな、思い付きの行き当たりばったりで1ヶ月が過ぎていまして、

決意したことがあります。

 

「マジで株を勉強する!」

 

これです。

 

ちなみに、現在の保有証券は、

4755 500株(取得単価 865円)

4344 200株(取得単価 549円)

8473 100株(取得単価 2489円)

4188 100株(取得単価 922円)

買付計 883,400 評価損益合計 +51,570円(+5.84%) 

買付余力 12,590

計 1,060,560