じつは、
先々月(10月)終わりから、
口座開設してほったらかしてあったネット証券を利用し、
元金100万円からスタートしております。
とりあえず、やってみたほうが早い!買ってみないとわからない!
という思い付きで、何点か購入してしまいました。
何もわかっていない状態ながら、
投機的に売買し、現在に至っております。
そう、このギャンブル的なところに血肉が躍る感覚に支配されて、
ついつい買いに走っていしまっています。
そして毎日3時に、ふと我に返ると衝動的なギャンブルに危うさを覚える。。。
元金100万を、ほぼ無計画にMAX買付している。。。。
やばい、このままではやばい。
絶対にいつかしっぺ返しが来る、、、しっぺレベルならいいけど、
奈落の底に落とされるかも。。。。
今日も結局、買ってしまった。
楽天300株(886.6円)。
だって、下がっていて安いと感じたから。。。。
初めて買ったの楽天でした。
購入した次の日に、KDDIとの業務提携を発表。
780円台で購入した株が、あっという間に900円台。
「インベスターZ」で見た格言をうのみにして、2割利益出たら利確してました。。。。。
なんともったいない。
で、結局、買いなおして832.6円で200株取得。
こんな、思い付きの行き当たりばったりで1ヶ月が過ぎていまして、
決意したことがあります。
「マジで株を勉強する!」
これです。
ちなみに、現在の保有証券は、
4755 500株(取得単価 865円)
4344 200株(取得単価 549円)
8473 100株(取得単価 2489円)
4188 100株(取得単価 922円)
買付計 883,400 評価損益合計 +51,570円(+5.84%)
買付余力 12,590
計 1,060,560