平日限定 低糖質ダイエッター、無類の酒好きアラフィフです 

あっ、焼酎は苦手です



ダイエットそっちのけでニャンコブログが続きます




ニャンコはストレス性胆管炎…  黄疸が出てました

原因は年に一度のシャワーだったかも… キョロキョロエッ!? 

このニャンコは7歳くらいまでシャワーの後は湯船で泳いでたのに…

シャワーの5日後から食べてはリバースが続き、明らかに食欲ダウン… 

トイレが2日に1回となり最初に戻した4日後に受診



対処療法で、脱水気味だったので点滴予防接種 

随分ラクになったようで、自力でお水も飲んだし食欲が出てきた様子 

トイレも処置後24時間内に大小できて排泄問題もクリア 



点滴に吐き気どめとステロイド系のお薬も入ってたので、処置から2日目以後はお薬を飲まないと点滴通院でした

とりあえず初めてのお薬はワケわからないうちにお口の奥に放り込んだら飲み込んでくれました 

アラフィフ家のニャンズはペースト系のご飯を嫌がるので◯ュールを食べません



ドライフードかフレークのパウチ 

フレーク系を少しずつ食べてたのが処置後3日目からドライフードも食べ出しました 



11歳と半年のシニアニャンコ

年齢と共に今後もいろんな疾患が出てくるかもしれません 



昨夜は2匹でじゃれてたのでとりあえず元気が出てきて安心しました



アラフィフ、安心して深酒しました 

子供達が体調不良の時に実家(毒親)も義実家(自己チュー)も頼れず、旦那ちゃんは家では休めないと漫画喫茶やカプセルホテルで仮眠、子供達の看病や家事を手伝う気はサラサラなく、生活費も渡してくれない時もあり…

疲労困憊のアラフィフを癒してくれたのはニャンコでした 



そのニャンコを失うかもしれない恐怖心を誤魔化そうと深酒… 

久しぶりにリバースしました 

アラフィフにもなって情けないですね



毒親育ちで自己肯定も低く、ママ友ゼロでひきこもりがちのやや難聴…こんなもんです 



あっ、でも1つ良い事が… 

アラフィフの遺伝か長男くんも中耳炎や副鼻腔炎で高熱をよく出してたのですが、鼻腔に鼻水が詰まりやすいのが原因 

鼻腔の軟骨を削って鼻水の通りをよくしたら改善しました

なので長男くんの聴力は普通です 照れヨカッタ