平日限定 低糖質ダイエッター、週末はチートデイのアラフィフです


平日初日の月曜日に週末チートデイをリセットするために1日断食します

プチ断食の休肝日休胃腸日です 



その分、水 お茶 紅茶 豆乳 甘酒など水分はたくさん摂ります



先日、大分県の義祖父母邸の近所で収穫した栗



栗ご飯にしました

ホクホクで美味しかったです照れ 


今月は3連休があるし、近いうちにまた収穫しに行かないと ニヤリニヤリ


関東の大学に進学した長男くん、夏休みも終盤になりサークル活動があるからと、栗ご飯の前に関東に戻りました



で、昼間ひきこもり1人飲みタイム〜リキュールキラキラ


録画した映画や海外ドラマがたまりにたまって、HDDの容量が残りわずかです 

早く見ないと



WOWOWのレジデントエイリアン、めちゃくちゃ面白かったです

アラフィフの大好きな少しブラックで少しシュール、少しおバカなストーリーです爆笑


シリーズ1と2を一気見

シリーズ3を見る前に韓流ドラマのこれ



ありきたりな善と悪、身分格差で先がよめるのも流し見するにはちょうど良いです


アラフィフ、実は聴力が弱くて小さな声や機械音を聴き取れません

服の中で体温計がなっても気づかないくらい…



幼少期に中耳炎や副鼻腔炎で高熱を出すのを繰り返した結果、脳に近い内耳に損傷があるらしいです 

この原因が解明されたのも12〜3年前…  

幼少期に良く熱を出す子で面倒くさいと毒親に放置された結果ですね



聴力回復手術はリスクが高い割に回復がわずからしく、今のところ日常生活に支障ないので現状維持です


そんなこんなで字幕のない日本のドラマや映画は、声量の抑揚で聴き取れない事が多いので見ません 

バラエティ番組は出演者のみなさん、はっきり喋るし面白ワードは字幕で誇張されるので問題なく楽しく見れます



人との会話もマンツーマンなら良いのですが、複数人いる中だと聴き取りずらく、何回も"え?"ってきき返す事も多く "もういい" っとなるので面倒です 空気読めない人扱いになるし…ショボーン



大分県のカボスを絞ってロックグラス


うん、おひとり様の方が気楽〜

アラフィフのおひとり様はいろんな要素が重なって、なるべくしてなったって感じですグッ 

しゃーない!(北部九州弁で仕方ない)


断食中はちょっとネガティヴになりがち… 

断捨離でいらない物を捨ててスッキリします照れキラキラキラキラ