低糖質ダイエッターのアラフィフですニコニコ 

タイトル通りアラフィフ家、夏の家族旅行ですキラキラ


大学生の長男くん、高校生双子くん達の息子くん3人 

いずれ彼らが家庭を持つ時に、家族旅行 家族時間を大事にするように成長して欲しくて

アラフィフ たっての希望で 年2回 夏と冬は宿泊旅行を企画します(旦那ちゃんのように勘違い自己チューにならないでね (^^;;) 


言い出しっぺはアラフィフ なので、企画&周辺観光のリサーチと宿泊費を担当

現在無職ですが、ミニマリストを目指して新しく何も買わない生活をしてるので今期の宿泊費もなんとかやりくりできました キメてるエッヘン



福岡県の広川サービスエリアでランチ休憩〜車



アラフィフはパニーニとミルクティー 


旦那ちゃんと長男くんはバターステーキ、双子くん達はお蕎麦とカツ丼とみんなバラバラ 最初っから別行動泣き笑い



無駄にテンションの高い旦那ちゃんが浮かれてソフトクリーム買ってきました… 

頼んでないけど?凝視

遠足前日に眠れなくて、当日に熱を出すタイプです

実際そうだったらしい… 驚きマジ?


交通費と当日出費(観光費や食費お土産代)は旦那ちゃん、しょっぱなから飛ばし気味です


最初の目的地は有明海沿いの



熊本県宇土市 長部田海床路(ながべたのかいしょうろ)  



干潟にはムツゴロウ  画像では1匹ですがたくさんいました 



ここには熊本地震復興プロジェクトの一環で「ONE PIECE」のジンベエさんがいます



フォトジェニックなテラスのあるお土産屋さんには


海ぶどうが… 名産らしいですひらめき


しばしドライブして三角(みすみ)方面へ

西港エリアは穏やかな湾になってて

歴史的建造物が多数、そして自由に見学できます 



小泉八雲家族も訪れたそうです



倉を改装したアマテラス珈琲



店内はとてもオシャレですキラキラ


息子くん達はアイスコーヒーやジュースを注文

アラフィフは我慢できずにイタリアビール、ペローニ 



暑いけれど景色の美しさにテラスでいただきました

プラカップはお断りして、瓶から直飲み生ビール

お行儀悪いけど、これも旅ならでは(言い訳?) 



続く…