平日限定 低糖質ダイエッター、最近 言い訳が多く ダイエットがおろそかなアラフィフです 



いつもの朝食〜

黒ゴマ干しエビ大豆シリアルにヨーグルトと蜂蜜、豆乳をかけていただきます 


そしてこちらも〜 



アラフィフ、貧血です

そして 去年の9月に受けた手術の傷跡の経過が悪く、ひきつりや変形で形成外科に通院中〜

傷跡がグロテスクな色で、色素沈着改善のためにビタミンCを摂ってね〜って事で追加です


… アラフィフ、いろいろ思うところありです…真顔


自己チュー勘違い男の旦那ちゃんがある日

買ってきました… 煽りエッ?



先日テレビで見たアメトーークのミスドトークに触発されて、ドーナツが無性に食べたくて1週間もやもやしてたそうガーン


家族4人、うち1人ダイエッター… 

旦那ちゃんって計算できないコなの? アホな  の? なんて言おうものなら地雷を踏むので淡々と取り皿やお茶の用意… 

旦那ちゃんいわく、コレ夕飯らしいです 驚きハァ?


高校生双子くん達は2〜3個ずつしか食べず



アラフィフはこのストロベリーリングを一ついただきました(サイトより)

残り10個ほどのドーナツを3日かかって食べきった旦那ちゃん…  痛風歴あります


そしてまた別のある日、自己チュー無神経男の旦那ちゃんは…



銀だこでたこ焼き40個 買ってきました 魂が抜けるナンデ?

とりあえず機嫌を損ねないよう持ちあげて食事の用意… 

豆腐入りでクリーミーに仕上げたポテサラと、賞味期限間近のウィンナーをレンチンして一緒にいただきました 



美味しい〜  銀だこのたこ焼きって1個が大きいですね  食べ応えありますたこ焼

アラフィフ、5個でお腹いっぱい

あとは豆腐ポテサラでゆっくりビールをいただきました


少し前におやつにカップ麺を食べてた高校生双子くん達もたこ焼き7〜8個ずつでギブ 


結局 旦那ちゃんが残り20個ほどを苦しみながら食べてました…  このたこ焼きも夕飯らしいです…魂


家族のためにドーナツやたこ焼きを買ってくるのではなく、旦那ちゃん自身が今日はどーしてもコレが食べたい!と買ってきます

はい、自己チューむかつき

自分が食べたい=きっと家族も食べたい

と大量に買ってくるのです

はい、勘違い〜昇天


一応事前に買ってくるからねの連絡はあります



アラフィフは毎回ちゃんと数や量はほどほどに!と伝えますが、なんで旦那ちゃんは理解できないのでしょう… アホなの? 

しかも勝手をするくせに家族がしらけてると機嫌が悪くなるという、手のつけられないオッサンです

きっとアホですねネガティブ


一度で良いから何か買ってこようか?とこちらのリクエストを聞いてほしいものです物申す