平日限定 低糖質ダイエッター、3連休に自然に囲まれて飲んだくれて パワーチャージしたアラフィフですグラサン



ノンフィルターのオリーブオイル、ボトリングしてきました





断食あけはお豆腐に間引いたラディッシュの葉と共に、新鮮なノンフィルターのオリーブオイルをたっぷりかけていただきます 



フォルコンブロートにサラダとチーズ乗せ目玉焼きの低糖質ランチ〜 

フォルコンブロート半枚で食パン1枚の1/12の糖質です 少量でしっかりとお腹にたまるのでダイエット向きです



こちらもオリーブオイルをたっぷりかけて

うんまぁ〜照れ

このウィスキー仕立てのリキュール酒はイマイチ… 



なのでこちらも購入しましたリキュール

ジンビームでハイボールロックグラス

うん、安定の美味しさですニコニコ 


さてさて、連休中に収穫したこちら



山椒の実

10分弱 茹でて、水にさらして1時間おきに水を変える事3回… (帰宅日の夜にあく抜きしたので写メする余裕なし、眠かった…笑い泣き)



おじゃこと共に煮詰めてちりめん山椒の完成〜

*◯ラシルのレシピ参照



ご飯にめちゃくちゃ合います



お茶漬けにしてもヨシですラブラブ

かなり美味しく出来上がりました

また山椒を摘みに行きたいです爆笑



さて、こちら8年ほど前にGAPの最終セールで¥1.000-の破格のお値段で買ったチノパン 

去年まではヘビロテしてました


9kgの減量後ではウエストサイズが合わず、ひきこもりのアラフィフにはバギーのチノパンは部屋着でも出番がないと判断 

お別れすることにしましたバイバイ


安物買いの銭失いだったアラフィフ

セール品などをお得に買い物したつもりで無駄が多かったです

それに今はママ友ゼロでひきこもり気味なので、服もそんなに必要ないです


新しく買い足さずに今ある物で生活していけば、いずれはミニマリスト! を目指して、低糖質ダイエットしながら引き続き、1人で楽しく飲んだくれま〜すウインク