平日限定 低糖質ダイエッター、蒸し暑くて夜中に何度か目が覚めるアラフィフです泣き笑い


めちゃくちゃお天気良くて洗濯物もすぐ乾く

梅雨 あけたんですかね気づき



今朝も豆乳入り紅茶、ソイティーでほっこり

こんなお天気でも朝は暖かい飲み物をいただきます 

実は先日、関東の大学に進学してる長男くんが

免許証の書換えのため たったの2泊3日ですけど 帰ってきてましたひらめき拍手



アラフィフ張り切ってお寿司ランチを予約、長男くんとランチしてきました〜

遠くに海 見えます野球

場所は福岡県の閑静なエリアにあるヒルトップリゾート福岡内にある"暦"さん



アラフィフの運転なのでノンアルのスパークリングに、長男くんのグァヴァジュースで乾杯ジュース



胡麻豆腐の揚げ出しと真鯛の潮汁からスタート



ヤリイカと鯛



春菊と舞茸のお浸しに焼き銀杏



ハマチに昆布締めの鯖



茶碗蒸し



大トロとなにか…忘れました



鰆のたたき



コース佳境に出てきたいろいろ 

いくらとカニ散らし贅沢〜飛び出すハート

この辺りからアラフィフのお腹はキャパを超えてて



長男くんにそのまま引き取ってもらいました

デザートはセルフで最中に盛り付けて食べるよう

お抹茶とほうじ茶ラテ 

お茶はいただきましたニコニコ 


5千円のコースでお腹いっぱい 

アラフィフは最初にシャリ(ご飯)少なめをお願いしてました それでも満腹〜


食後はお風呂へ…実はここ、立ち寄り湯してるんですひらめきキューン

掛け流しではないけれど、温泉ではあるようです




大都会の中にあるのにゆっくり出来て大満足でした

(↑2枚はサイトより)

家に帰ってマッハ(昭和の表現で超高速を表す)でアルコール補充リキュール



今度のランチは、長男くんの運転で 安心してお酒飲みたいです(まだちょっと不安…)