蒸し暑くなるとお酒がすすむリキュール

低糖質ダイエッター、アラフィフです照れ


ある日、大都会 福岡県 博多で田舎にはないメガバンクで用事を済ませた後、旦那ちゃんとランチしました 



呉服町のバルバ ビアンカさん 

本格イタリアンのお店です 



博多町屋を改装した素敵なお店〜



まずはイタリア生ビール ベローニで乾杯 

うん、普通のビールでした



前菜 どれも美味しかったけど、左上のピクルスと真ん中のさつま芋を練り込んだ焼きパスタが好きなお味でした あとパテもラブ



イタリア プーリアの郷土料理、豆のペーストと青菜のあえ物 素朴だけど惹かれる味〜



イタリア白ワイン グラディス チウッタ



上品なオイルパスタにワインが合います 



メインの和牛ステーキ

お腹いっぱいすぎて 一口味見した後は旦那ちゃんに



デザートのプリンとほうじ茶ジェラード 

こちらは別腹てへぺろ

このプリン、弾けるような食感なのにふわっととろけてクリーミー アラフィフ史上1番かもラブ

最後に紅茶で、めちゃくちゃ美味しぃランチでした


旦那ちゃんの会社のエレベーターが工事で2日間動かず、営業は12階のオフィスへ何往復もできないので在宅ワークでした


フルコースランチは要予約で2名からだったので、この日は午後半休で有休消化、博多ランチに付き合ってもらいました

(おひとり様の予約が可能なら、別に旦那ちゃんと行かなくてもよいんだけど〜 : 心の声)キョロキョロ

コース以外に予約なしのお手軽なパスタランチありますパスタ



たまにの在宅ワークはアリですが、長引くとアラフィフは家飲みできなくなるのでナシですねハートブレイク


亭主元気で留守がいい〜拍手

たまの在宅午後半休、なおいい〜拍手拍手



この子、眠い時の人相が悪すぎ笑い泣き

普段はかわゆいのよ三毛猫ラブラブ