お酒中心の食生活を満喫するために、低糖質ダイエット中のアラフィフです



第2期  ベビーリーフ初収穫〜



朝食に、ミニサイズのお豆腐にベビーリーフとしらす、甘めの梅干しを乗っけて 

新鮮なオリーブオイルをたっぷりかけていただきます


美味しい〜ラブ

オイルかけてベトベトすると思いきや

意外にさっぱりなんですよグッ 



コレ開けました白ワイン 

イタリアビオワイン エラ グリッオ 

ビオワイン、クセがなくて飲みやすくて良いです



スパークリングを保存するのに必需品シャンパン

シャンパンストッパー 



アラフィフは風味を維持するために白ワインにも使います 

もう10年ほど愛用の一品ですウインク



収穫したハーブ類を使って、ワインのお供 作ります



いつものきのこたっぷりレモンパスタ〜パスタ



糖質オフパスタを茹でて



オリーブオイルで具材(後出しでインゲン豆も追加)に火が入ったら、白ワインor調理酒大さじ1〜2、レモン果汁大さじ1 麺の茹で汁少々で一煮立ち(この日は味変に一味ひとふり)

麺を入れて塩黒コショウで味の微調整



完成〜拍手



大葉としらすにやっぱりオイルをかけていただきます


美味しい〜ラブラブ



レモン果汁の代わりに梅干しと麺つゆ大さじ1強入れて、和風梅おかかパスタもおすすめです



すすむよね〜てへぺろ