平日限定低糖質ダイエッター、アラフィフです照れ


普段まったく運動しない、ひきこもりの酒飲みです



ベビーリーフと大葉達、大きさの割に葉がかため

どうも陽当たり良すぎたみたい



ローズマリーとタイムはお陽さま大好きでよく育っていますグラサン


おつまみに育ててたラディッシュも  お陽さまにあたりすぎて、葉がかたくなって育ちませんでした

残念ハートブレイク



なので ラディッシュ植え直しました


程よい陽当たりの軒下に移動させて様子みます



その分、ベビーリーフの中のルッコラが良い仕事してます拍手 蕪の甘みとルッコラの苦味がサイコーッ



小ぶりなのに苦味が強くて大人の味です

アクアパッツァもどきのワイン蒸しに添えても美味しかったです



1.5Lのお得な白ワインも料理に使ったり飲んだりで3日でここまで減ってしまった… 



相変わらずのキッチンドランカーで、結局ハイボール飲んでます


おつまみは低糖質アイテム達なので罪悪感なく飲めちゃうのよね〜白ワインリキュールロックグラス生ビール

時計回りに 素焼きナッツ(アーモンドと胡桃) 大根 オリーブの実 スモーク鴨ハム 梅干し 糖質ゼロサラミ あたりめ  すすむ〜ラブ


運動すればもう少しすんなり痩せるんだろうけど、アラフィフはママ友ゼロOK

ご近所さんとの付き合いもほぼありません


外に出て知り合いに(運悪く)話しかけられたりするとおっそろしく動揺します 



聞いてもないのに "そういえば◯◯さんと最近あってね〜"とか"◎◎ちゃんXXらしいよ〜" とか噂話を聞くと、アラフィフもどこかでこうやってネタにされたりするんだろうな…



考えただけで精神的に落ち着かなくなっておかしくなります 


ママ友付き合い人付き合い 苦手です


人はみんな都合の良い事しか言わないってわかってるのに不安になります


毒親育ちなもんでコンプレックスの塊で卑屈なんですガーン


うん、やっぱりひきこもりが一番照れ