平日限定の低糖質ダイエッター、お酒大好きアラフィフです照れ


連休後半、家のことをゆっくりするつもりだったのにできず… 

お天気の良い今日、毛布洗濯しています太陽


何もない連休も寂しいかなと思って、連休最終日に福岡県へおでかけランチの予約してましたひらめき

結果としては大分県へお出かけしてましたけどもやもや 



福岡県 中洲〜



一蘭本店〜ラーメン めっちゃ並んでました

中洲って夜のイメージ強いですが、商業タウンなので昼間も熱気があります



ライブリー博多さんのイタリアン〜拍手拍手



まずはスパークリングとリンゴジュースで乾杯〜

この昼間っから飲む幸せ…ラブ



新玉ねぎのムースとエビと春菊 白ワインに合うラブラブ



鰆、豚ロース、プライムビーフ 盛り付けがアート〜キラキラ 3種類からチョイスなので、どれかはかぶってます なので3皿を写メ〜スマホ



イカ墨、ラザニア、釜揚げしらすの3種のパスタパスタ 

メインが先に出ると思わず、ハイボールとパスタの組み合わせになりましたロックグラス 

今はパスタが後なのですかね?



抹茶ティラミス、モンブラン、チョコテリーヌ、チーズケーキのデザートにトドメのスパークリング白ワイン 


大満足で飲み過ぎて、帰りは駅までタクシーをお願いしました車 

ご機嫌で自宅の最寄駅について、日傘忘れたの気づきましたガーンもやもや 


どこで忘れたか…

お店かタクシーか電車か、どこのタクシー会社か… 

覚えてないですガーン 


8年ほど使った日傘と悲しいお別れを決意、いつか使うかもとセールで買っていた新しい日傘を使いますニコニコ


いつか使うかも精神でセール品にガッついてたアラフィフ(悲しい過去悲しい)

新しく買い足さずにある物で生活したら、いずれはミニマリストになれると思っていますひらめき


買い足さない、捨てずに使い倒す笑い


一つミニマリストに近づけましたOK