アラフィフです照れ

連休、特に予定もなく 毎日楽しく飲んだくれてます生ビール白ワインロックグラスカクテル



連休あいだの平日に、大分県の安心院(あじむ)町に行きました 新緑の季節って大好きです いろんな緑色が目を癒してくれますラブ



管理を任されている旦那ちゃんの祖父母の家が安心院にあるのです




1ヶ月ほど前、北部九州と四国の間、豊後水道を震源地とする大きめの地震があったのですが安心院周辺も震度4だったのです



梅雨前に雨漏りは大丈夫か、壊れてる所はないか確認しに行きましたチューリップ



水道ガス電気それに外壁 屋根大丈夫でしたキラキラ

お庭のオオデマリとつつじが美しい… コレ見ながらハイボール飲めそうです飛び出すハート


子供達が小さい時は夏休みなどに利用させてもらってましたが、ここ最近は年に2〜3回行っても日帰り…チュー


今回も少し掃除と片付けをして、その足で由布院へ車



由布院御三家(お宿)の一つ、無量塔(むらた)さん系列の美術館カフェ テテオさんへ




美術館の方へは今回はいかず、カフェへ直行

(突き当たり左が美術館、右がショップとカフェ)





まずは喉を潤します白ワイン



前はランチメニューがもう少しあったのですが2種のみ…  本来カフェですしね 



迷わなくて済むわという事でハンバーグ とろけるハンバーグでお野菜たっぷり美味しいですステーキ 



パスタもシンプルな上品な味でお酒が進みました

お掃除したご褒美にもう一杯生ビール



今年の夏休みは長男くんが泊まりたいと言ってたのでまたすぐお掃除しにいかないと… なんならアラフィフ1人で泊まろうかなグラサングラサン


ちなみにハンバーグとパスタは、育ち盛りの旦那ちゃんがほとんど食べましたピリピリ 


アラフィフはこの日は食べ過ぎず、低糖質ダイエットできましたラブグリーンハーツグリーンハート