低糖質ダイエット、軽く失敗中のアラフィフですキメてる 

冷蔵庫の中がすっからかんなのよね〜とポロっと漏らしてしまい、旦那ちゃんにスーパーに連行されました悲しい


まぁ、いい加減買い出しに行かないと飢えるところだったので荷物持ちがいて良かったです泣き笑い



新鮮な人参がありましたキラキラ

葉っぱも美味しそう サラダ決定ですイエローハーツ 


お昼前から雨が降り出した九州地方

週末の予定がない日はゆっくりできます


高校生双子くん達が時間差でやっっっと起きてきました


次男くん、せっかくの週末なのに発熱ネガティブ

進級後のクラス替えで緊張してたのかな

37.8℃のお熱、めっちゃ元気あります

食欲もあります 

何食べたいか聞いたら"ピザピザ"

却下です18禁

いまさらの知恵熱かな予防



病人にはお腹に優しいかき玉わかめうどん〜ラーメン

とろろ昆布に干し海老と揚げ玉をのっけて完成

かき玉には人参の葉っぱとカブの葉っぱ、ネギが入ってて実は具沢山


次男くんペロッと完食拍手

ポカリも1Lをラッパ飲み拍手拍手 




三男くんと旦那ちゃんは近所の定食屋さんに行ったのでアラフィフは手抜きランチ

キメてる



カブを梅干しとオリーブオイルで和えたものに軽くディルと胡椒をふって

人参の葉っぱとカブの葉っぱを



冷凍パスタにドドンと乗っけましたパスタ


スパ王の冷凍パスタ、このシリーズなかなか美味しいと思います 

家族の夜食用に1〜2種常備してます

今回はペペロンチーノだったので、オイルオイルし過ぎたかな



追加でサラダにしようとした残りの人参の葉っぱ、全部のっけちゃいました 



大雑把というかずぼらが発動しました

梅干しの塩味が人参の葉っぱと相性抜群でした


?

低糖質ダイエットはどこいった??