アラフィフ、アラフィフならではの悩みと言いますか、故の恒例行事があります…知らんぷり 

それは、白髪染め悲しい 
元々の髪の量が多く、漆黒キメてる 
なので白髪があるとやたらと目立つのです悲しい 

毎月6,000円の費用をかけて白髪染め(リタッチ)とメンテナンスに笑い
◯ットペッパーで見つけたお安い駅近美容室へ月一で通っていますバス
とある小春日和花粉日和に大都会 福岡県 天神エリアへ行ってきましたひらめき 

最近のカラー剤は刺激臭も抑えてあるので、染めた後のニオイもなくて良いですねニコニコ 

帰りにちょっとお散歩してきました予防←花粉症につきマスク必須! 



水鏡天満宮太陽




道真さんゆかりの天満宮なので やはり牛さんがいます牛 息子くん達の学業成就をお参りしましたお願い



大都会のビルに囲まれたところにひっそりと、でも存在感抜群の神社ですキラキラ 


天満宮とビルの間に人1人通れるかくらいの小道があります足



バブル崩壊後の就職氷河期真っ只中!

短大卒業後に運良く大手に就職でき、この近辺で事務職のお仕事してました目がハート

懐かしいなぁ〜… 激務だったけど泣き笑い

同じ部署の先輩女性にランチに連れてきてもらったのが "鯖の一枚焼き 真 " 

その名の通り焼き鯖定食オンリーのお店ですあんぐり

お酒類や単品はあったかと思いますが記憶なし悲しいピリピリ

とにかく、鯖のあぶらがのってて身はふっくらジューシー! 青臭さもなく焼き加減も抜群うお座  二十歳そこそこの小娘でしたが、美味しかったのを覚えています目がハート 


そんな思い出でしたニコニコキラキラ