MPI | uko 1/60

uko 1/60

好きなものを好きなだけ。
感じたことを感じただけ。
見えたものを見えただけ。

1秒1秒を大切に、思う存分気のままに。

さてさて。



ブログ時計を一旦10月に戻します。



“誕生月”と自分を甘やかしがちな10月。



自分に甘い時間はすぐに過ぎてしまいますが、



11月になるその前に、今年もプレゼントをだんな様から頂きました。



基本的に我が家は本人からのリクエストでプレゼントが決定されるので、



今回も当然ながらに私の欲しいもの。




『ete(エテ)』のピアス。




実は初めてのeteです。



以前から気になっていて、ちょくちょくチェックするブランドではあったのですが、



結構シンプルなので、がっちゃがっちゃしたものをやたら好むブームの最近の私からはかなり遠ざかっていました。



ですが、



雑誌で見たのかな。



出会ったきっかけすらが既にあいまいなのですが、



そこで一目ぼれした、スタイリストの一ツ山佳子さんとのコラボジュエリー。



その中でもひときわ気に入ったのが「make me happy」シリーズのピアス。

$uko 1/60


「make me happy」に一目ぼれしましたが、星のピアスもこれまたお気に入り。



「make me happy」の方は、一つをピアスホールに通して、反対側を耳に引っ掛けるんですが、



耳にちょっとしたタトゥーをしているような感じになるってことで。



タトゥーに見えるかどうかは別として、この感じが最高にいい。



耳たぶが厚くて大きい私は若干苦戦しながらではありますが、



すごく繊細で、女性らしい感じがお気に入りです。



そもそも「make me happy」のような、筆記体調なモチーフにも弱いんです。

$uko 1/60


これは『alcali(アルカリ)』で買ったインポートのブレスレット達。



とってもリーズナブルだったから、重ね着け様に3つ購入。



ゴールドとシルバーがあって、書かれているのは海外の名前だそうなんですが、



確かそれぞれ1つずつしかなかったような…。




うーん、そこはあいまい。




そして星のピアスについてですが、こういう星のことなんて言うんですかね。



この星とか一筆書きチックな星モチーフが、私好きなんです。



以前にセレクトショップで買った、こちらのピアスもお気に入り。

$uko 1/60


こちらもリーズナブルなもんで、ちょっと変色しちゃってますけど。




ともあれ、節目の誕生日をこんな形でお祝いしてもらいました。



思いっきり節目ですからね。



だけど、節目じゃなくてもいつもありがとうございます。




カムサハムニダ。




せっかくの三十路、ポジティブにいきます。