『NATURE REPUBLIC』

前回の旅行で知って、好きになったブランドです。
なんだかすごく自然派な感じがお気に入りで、
この広告のRain(ピ)さんがこれまたとってもキレイで。(ちなみに今は"JYJ"ですね、私はトンペンですが、Rain(ピ)の方が良かったな…なんて思ってしまったり……)
前回は、新しくできた明洞のNATURE REPUBLICの存在を知る前に狎鴎亭のショップでたらふく買い物をしたので、明洞のこちらのお店には入らずじまいだったけど、
きれいだし、大きいし、
次はぜひここで買おうと思っていたわけです。
なので、今回迷わずにここに来たわけですが、
なんとなく、
なんとなーーーく、
何かが、
何かはわからないけど何かが、
違う。
これはあくまで私の直感であって、個人的な感触でしかないのですが、
何かが違ったんです。
だから、最低限の買い物だけをぱぱっと。
1つは、もともと買うつもりだった洗顔フォーム。

『FRESH FARM LEMON FOAM CLEANSER(フレッシュファーム レモンクレンジングフォーム)』
グレープフルーツやらアボカドやらバリエーションがたくさんあって、それぞれに効果も多少違うようです。
私はレモンを選んでみたわけですが、
これ、使えば使うほどに、
レモン。
このレモンの香りというのが、
まさしく食器用洗剤の「Mマレモン」を彷彿させるわけで、
苦手な香りというわけではないのですが、
なんせ頭の中がMマレモンなもんだから、
洗顔しながら、なんだか不思議な気分になります。
だけど、つっぱったりすることもないし、
"超"がつく乾燥肌のだんな様も問題なさそうなので、
食器になりきったつもりで洗顔してます。
そんな皿が更に買ったのは、シャンプーとコンディショナー。
『ORIENTAL DAN NATURAL PREMIUM SAMPOO(オリエンタル タン ナチュラル プレミアム シャンプー)』
『ORIENTAL DAN NATURAL PREMIUM CONDITIONER』

ガイドブックで見た、はるな愛ちゃんのおすすめを真に受け、
なんとなく、品の良いボトルがかわいいといいことで買ってみました。
私、シャンプーは結構こだわっています。
なんせ私の髪、必死なんで。
こだわっていると言いながらも、未だ現在自分に合うものを模索中。
というわけで、こちらのシャンプーをコンディショナーとセットで使ってみることにしたわけです。
私がシャンプーに求めること。
ノンシリコンであること。
これ、結構重要。
こちらのシャンプーは…

成分がハングル表記により一切わからず。
ちーん。
とりあえず、NATURE REPUBLICのオーガニックなイメージを信じて使ってみることにしました。(←本当にこだわっているのか疑問の件)
あとは、泡立ちもそうですが、やっぱり香り。
いい香りだと、洗っていてもその後も気持ちがいいです。
こちらの香りは…
うーん、オリエンタル。
いや、違う。
いや、オリエンタルかな。
お香にありそうな感じの、
CHANELの「ALLURE」の系統に近いような感じの、
そんな雰囲気。
なんだか甘いです。
甘い香りは少し苦手です。
でも、慣れれば大丈夫な範囲でした。
はい、慣れました。
だけど使った初日は、とりあえず軽く酔いました。
でも洗いあがりは悪くないように思います。
そんなシャンプーとコンデ。
持ち歩くとなると結構重いので、明洞のこのお店で買いました。
そんな感じで簡単に買い物。
お会計を済まして、サンプルをもらいましたが、
既に袋詰めされていたシートマスク1枚と、スキンケアのミニボトルが2本入ったものを
ぽいっと渡された感じ。
まぁ、明洞の真ん中だしね。
うん。何かが違う、私にとっては。
だからぱぱっと買って、あとは狎鴎亭のショップで買おうと思ったんです。
だけど、洗顔フォームとシャンプー&コンディショナーを買ったら、おおむねNATURE REPUBLICでの買い物って終了だったりする。
それに気付くのは狎鴎亭でだったりする。
そういう計画的のなさ、
いつも通り。