昨日、会社のPCのyahooニュースで知りました。
いきなり開いた画面から。
何の心構えもないまま。
なんだか受け入れられなくて、詳細が書かれた画面を開けませんでした。
だんな様がちょうど関西に出張中だったので、関西のスポーツ新聞を持って帰ってきて欲しいと依頼したところ、
いつも読んでいるものは捨ててしまい、時は既に夕刊に切り替わっていたとのこと。
それを聞いたのが今日のお昼だから、私もこっちでスポーツ新聞を買っていなくて。
だはっ(崩)。
赤星さん。
大学が一緒だったので勝手に親近感沸いていました。
俊足な走りが男前だと思っていました。
黄色の中に輝く赤がステキだと思っていました。
だけど今年最後に見た試合は赤星欠場でした。
本当に本当に残念です。
だけど本当に残念で何より悔しいのは、まぎれもなく赤星本人でしょう。
私も最近、腰の調子がよろしくないけど、多分、いや絶対そんなもんじゃないんだろうな。
もしかして2年前の神宮で、私の目の前で背中だかの骨を折ったのが関係しているのかな。
なんて、今更言ってもしょうがないですね。
“全力で”は難しくても、プレーは続けられたかもしれません。
だけど本人が選んだ道だから、
ファンは笑って、
「お疲れ様。」
って言ってあげるべきなんかな。
こんなときに竹中直人になりたいと思う。
心の中と表情を切り離したい。
顔で笑いながら、口調は怒ってさ。
あ、怒ってはいないや。
竹内直人、撤回。
確かに最近、韓国方面に夢中になってて、虎活動があっさりしていましたが、
こういう時にやっぱ虎嬢なのだと感じる。
監督が変わった時より、城島が入団した時より、
何より今回のことが衝撃的でした。
最近の私、仕事の方がバタバタしていてすごく気持ちに余裕がないです。
何かとイライラしたり、何も考えたくなくなったり。
考えたくないよね、こんな現実。
ほら、落書きしちゃってるよ。

仕事しろっつの。
っていうかさ。
「そんな時にそりゃないよ、赤星。」
って本当は言いたい。
だけどあえての、
『おつかれさまでした』
ありがとう。