『いつも立ち寄ってくれてありがとう♪
お役に立てますように♡』




元気です、はい。
ブログサボってましたね、はい。
人間怠けると楽な方へ流されますね、はいチュー💦
すーっごく気になってました💦書かないとブログが化石化する・・・・

頑張ります(笑)





昨日はシニアメイクセラピー訪問で守山区へ口紅
私守山区出身ですが訪問した先は初めて訪れる地区、ワクワクドキドキで向かいました



雨が降るとか予報であって、家を出る前もパラパラ雨
ところが着くと上がってて一日もちましたおんぷ
今回は福祉施設ではなく、いきいき支援センター
守山区東部いきいき支援センター分室
にて活動です

建物の前にテントも張ってありここでも席を設けました
初アウトドアメイクです
なんか新鮮キラキラ



この日は20数名の利用者様、中と外でワイワイ賑やか笑顔満載爆笑
職員さんも「いつもよりおしゃべりがすごいです音符」と照れ



以前ネイルケア講座でお世話になった木村
真由美先生も来てくださいました心

オーマイガーガーン木村さんの正面写真がなかった💦
↑↑↑爪を磨いて塗ってるところですマニキュア


そしてケーブルテレビの取材があり、後ろにカメラマンがいますびっくり




今回はお写真OKいただいたので沢山載せますね~~


周りにいる方と変身ぶりを楽しみます


ワンポイントアドバイスも聞けたり、


お喋りも楽しみますおんぷ



ケーブルテレビのカメラマンさんに撮影されてますニコニコ


職員さんも撮影カメラ

このあとリクエストありましたので皆さんのケータイでもお撮りしました携帯



こーんな感じで1時間ほど過ごします



私の収穫は…
アスパラガスは軸(茎)の硬いところも刻んでお浸しで食べた方が栄養とれる、ってニヤリ
軸にある三角のガクみたいなところに栄養あるのよ、って教えてもらいました

普段から良いもの(自家製野菜とか新鮮なもの)を食べて元気なのだそう爆笑


皆さん元気なので圧倒されっぱなしでした