イエアメガエルをお迎えして1週間

環境の変化にも特に目立った不調なく

手からもエサを食べてくれる

ショップではコオロギを食べていた子達だけど、コオロギの管理が大変なので私は人工フードと、イモリちゃん達に使ってる冷凍赤虫を交互にあげることに



3回程手であげるようになってから、人が近づくとご飯貰えるとだんだん分かってきた様子♡

生後1年程のこの子達は3日に1回ペースで餌あげてますって言われたけど、慣れるまでは2日に1回の少しの量から慣らし中


イモリちゃん達とは違ってエサを定めてからの飛びつきの動きが激しい(^^)笑

指も普通にパクリいかれる(^^)"笑

そんな2匹の違いや特徴もだんだん分かる様になってきて、そろそろ名前も考えてあげたいなと♡


カエルの横に並んで先住のイモリちゃん達はいたってマイペースに成長中♡

同じ両生類でもこちらはとっても動きゆっくりなのんびりさん

私のキッチン前は癒しスペースとなり

ご飯作り中は常にガラス越しにこの子達に癒されながらキッチンに立てる♡


どちらも大切に上手く育てれば10年とか生きられる生き物なので、長く元気に過ごしてもらえたらと




クリクリおめめでこちらを見てる♡

たまらなくかわいぃ♡

今日はご飯の日じゃないょ(^^)いつでも何か食べたそうなケロさん🐸