先日我が家に新たな癒しちゃんをお迎えしました

それはイエアメガエルちゃん


カエルの飼育はまぁまぁ大変な所もあるのですが

かわいい表情がその大変さなども一瞬で消し去る

とってもかわいい癒しペットなんじゃないかと思い

今回2頭お迎えしました(^^)


ネットではなくしっかりと直接自分の目で見て飼いたかったので、色々とリサーチをして割と家から近めの所で購入することができました。

生後1年ほどの個体を2頭お迎え



カエル飼育で一番大変といえば!

おしっこの匂いと温湿度管理

ネット情報ではイエアメガエルは特にカエルの中でもおしっこが匂うらしく

私もお迎え後2日でその正体をリアルに体感しました(^^)💦脳天つく匂いです!

ショップではコオロギ🦗を食べて生活してた子達

きっと臭いも今はマックスに臭いのかなと


今後飼育する上では、人工飼料に切り替えていく予定で匂い対策も色々と考えながら快適空間を作ってあげたいなと


大切に上手に飼育すれば犬猫と同様に10〜15年生きるカエルさん🐸

今後この2匹がどう成長していくのか楽しみです


私の癒し空間にシリケンイモリベビーと並んでイエアメガエルの2匹も仲間入りした話でした。(^^)