こんにちはー知らんぷりからのこんばんは長音記号1お月様

毎週発熱の娘さん

今週は早めの火曜日でした

水曜日にちょっと仕事をさぼって休みにしようか?とか考えていましたが
妄想に終わりました

月曜日の夜にまた悪寒戦慄が起きて
夜中にガタガタと1人で震えておりました

体が疲れているのか?
神様が娘にも
変わってあなたも休みなさいと言われている様に思えます

午前中だけの熱で一緒に午睡

お昼からはすこぶる元気で昼寝もせず…

昼からは私もハイパワーで作り置き

おかげで昨日と今日は少し楽

昨日は仕事を終えてすぐにお迎えに行き病院へ

とびひがすごく経過観察と
また喘息が出てきた気がするので早めの受診

トビヒは治ってきているとのこと

良かったです

もうねぐっじゅぐじゅでした

ステロイド導入しても治らず

病院を変えて薬も抗生剤とステロイド導入してやっと枯れてきました

包帯巻でぐるぐるで可哀想だったえーん

来週からはプールも入れるかなぁ?

息子は少し咳と鼻水
でも頑張って保育園に行き
週1のスイミングと週2の学研もこなしています

体調酷くならないようになんとか乗り越えて欲しいです☆

皆さん朝の支度の時ってテレビは観てますか?

私は普段テレビを観る時間はなく
唯一朝の7時〜40分位までは用意をしながら&ご飯を食べさせながら観れます

大阪のローカル番組ですが
「おはよう朝日です」という番組を観ています
若い頃はガチャガチャしてしんどくて一時は離れていましたが
この何年はそのガチャガチャが面白くなり朝から元気をもらっていますOK

隣の家族をのぞきみ隊というコーナーが久しぶりにあって
隣の子育て事情を知ることが出来ます☆

お家の決まり事ってある?
とか
お小遣いは?とか
習い事は?とか
今週あなたの夢は?って質問があって
1人のママさんが衛生士さんで
今は拘束時間が長いのは無理だけど
いつかは正社員に戻りたいと話されていました
じっと出来ないタイプですと

でも別の方は専業主婦になりたい
ご主人のお寿司屋さんを手伝っていて
時間やお金を気にすることなく心を休めたいとおっしゃっていました

いろんな人がいてるなぁと感じました

私は…
今の私の願いは
1週間…
いや、5日でもいい
時間も気にせず毎日を過ごしたい

仕事があるから何時に起きて
何時までに起こして食べさせて送って
とか
遊んでいてもお迎えあるから何時までがタイムリミットやなとか
明日からまた仕事やから
今日までにこれやあれやせなあかんなとかそんなんぜーーーんぶ取っ払って
明日も休みやし今日はこれぐらいで済ましとこーとか
朝も気にせず1人でゆーっくり寝たろう〜とか
もう無気力生命体の生き物になりたい

家事もしない
ご飯も適当
全て思い通りに自分のしたいように出来る時間が欲しい

です

不妊治療で苦しんでいた時には
想像もしていない願い

願って願ってやっと出来た子供達

なのになのに
毎日がほんと大変でクタクタの日々

ありがたさを忘れた訳でもないけれど

すこーし息をすう時間が多めに欲しい

叶うはずのない願い事でした

さっラスト1日頑張ろーニコニコ

おやすみなさいウインク