こんにちはーおねがい

梅雨…

ほんまに気だるいですよね泣き笑い

ジメジメすごい傘

自転車送迎

朝からびっちょびちょです

今日は娘がグズグズで熱を測ると37.7 

うわぁ〜

終わった悲しい

と思いすぐに、小児科のWEB予約

また時間をおいて測り治すと

37.1

36.9

通常凝視

耐えた

でもまだ油断は禁物と思い

ギリギリまで様子をみましたが

行けそうなので保育園へGo!しました

ふぅー

心がハラハラする日々です

そんな娘さん

歯が12本くらい?

ただ虫歯予備軍

カリオスタット検査結果は

++

かなり虫歯になりやすい状態です

気を付けなければえーん

先日はブロ友さんに歯磨き粉を教えてもらい感謝照れ

別の方にもこちらを使ってみてーと頂きましたおねがい

たまたま歯の悩み中にこんな御縁はほんとありがたいです



 ネームも可愛いラブ

バイバイキンおねがい



今なら半額ラブラブなの?

 




こちらも

歯磨き粉で国産歯

洗い流さなくていいとのこと!


さぁ〜

試すよ〜


歯磨き粉をつける前までは

歯を磨くのが好きだった娘


でも歯磨き粉をつけてから

完全拒否手になっちゃって泣き笑い

押さえつけないとさしてくれない

だからそりゃあ余計に嫌がりますよね悲しい



お皿にいれて

歯ブラシを少し水につけて

ちょんちょん



まぁ〜

嫌がる

嫌がる


でも大人はほんのりぶどうのいい香りで癒されますがニコニコ


3歳の息子にも使ってみました

こちらはなんの抵抗もなく


娘は嫌がるものの

あれ?いつもと違う?と一瞬は顔が変わりいけるかな?みたいになりましたが

やはり暴れる


使っていても国産だし安心感がある

だらっと液垂れもないし

粉もしっかり歯ブラシに

乗ってくれるのでやりやすいおねがい


流さなくていいのも嬉しい指差し

一包で1回分とのことですが

かなりあまったので

2回に分けて使おうと思います

虫歯さんどーか娘の所には来ないで下さい物申す


歯磨き

好きになってくれたらいいのになー


今日は自分で持たせてまたやってみたいと思います


ほんと、毎日、試行錯誤ですよねキョロキョロキョロキョロ



他にも色んな製品があるんだウインク