こんばんはニコニコ

今日はお休みでした

って言っても昼からは娘の1歳半健診

なので休みと言っても
9時半〜13時まで

色々考えてて
ちょっと買い物に行こうかな?
お茶しようかな?
ランチしにいこうかな?
いや昼までゆっくり寝ようかな?
なんてラブ

でも、結局は今週の為に作り置きの時間にしてしまった私…
ほんとバカ
ゆっくりしたいのに
自分の時間なのに…
結局家の事、家族の為の時間に使う事になる
でもまぁ平日が少し晩御飯の支度を楽が出来るのでコーヒータイムを作れるかな?なんて思ってるけど
きっと無理なんだろうな

左から

小松菜としらすとおかかのふりかけ

きのこのマリネ

ポテトサラダ

マヨネーズなしのポテトサラダ

野菜たっぷりお味噌汁(途中経過)


カット野菜 冷凍へ

ほうれん草の胡麻和え

アスパラ玉ねぎベーコン

トマトの和風マリネ

無限ピーマン

↑苦み抜きをしてみたけどほんまに抜けているんだろうか?


ささみのほぐしたやつ スープやサラダに

ささみチーズ焼き

ささみのクリスピーチキンのしこみ


大根と絹揚げのたいたん


今日はすき焼きなのでお野菜の準備


あっという間に12時が過ぎてしまい大慌てでカップラーメンすすって

娘を迎えに行きました


そしたら

まさかの

手足口病の疑い


1歳半健診でも診てもらったのに

なんとも言えないって


園でもたまたま内科の健診があったのに

何とも言えないって


ほんま主治医じゃなかったら

曖昧よな~


1歳半健診では発達の問題とかはあまり言われず

歯科検診で

歯が溶けていると

虫歯になりかけていると悲しい悲しい


やっぱり夜中のフォロミーじゃないの?


やめさせたい


今はまだ無理かもなので

お茶でゆすいだり

朝の歯磨きを必ずするようにとのことでした。

フッ素入りで

買いに行かないと

フッ素入り不安


体重や身長は問題なく

身長82.1

体重10.3 ちょっと痩せちゃった泣き笑い

頭囲45.4

胸囲 測ってくれなかった

なんで?

背はやっぱり

今日の健診でみていても

高いほうだなぁと改めて感じました


そんな娘ちゃん

哺乳瓶もだいぶいらなくなり

処分しようかと思ったんですが

中々、名残おしく捨てれないのでこんなもを買いました







 

 



 

 

お菓子をいれたり

おもちゃをいれようかな?


瓶の哺乳瓶は計量器や

ドレッシングを作ったりそのまま保存しようかな。

かわいい柄のものは一輪挿しにします


プラスチックのものはコップに


気に入ってくれたみたいおねがい


なんか私も満足でしたニコニコ


あっという間のお休み


初めての有休は一瞬で終わりました


あとは娘が早く下痢がとまり

喘息もましになって

通常に戻ればなぁと願います


明日からまた通常運転

頑張りすぎず

頑張ろっもやもや