こんにちはー予防

からのこんばんは

1日かかって書いては保存

書いては保存の繰り返しで

とうとう夜になりました

娘さん

金曜日に爆上がりの高熱で

心配で心配で気になって眠れず…

水分も取らなくなり

土曜日の朝を迎え

おでこを触り確認

あれ?

熱を測ると36.8

あれ?

下がった?

このまま下がるかな?と思いつつ

不安だったので発熱外来を予約

朝は役員会

やーーーーーーーーーっと終わった
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
ほんまに、ほんまに、私、お疲れ様

3年連続何かにあたり
ただコロナ禍の中だったので
イベントは中止で実行はなく
3年目に役員にあたり
そのトップにあたり
転職をし
アタオカさんにあたり
もうぐっちゃぐちゃな事務処理を引き継ぎもなく任せられ
まさかの国の監査も入り
娘の連続の体調不良
2回も入院
間に息子の体調不良
自分の体調不良
夫は…しらん
もう去年はほんまにほんまに忙しくてきつかった

ただただ、日々を乗り越えるのが必死で…

新生児からの1番可愛い時期を
ゆっくり過ごすこともなく
産後4ヶ月で復帰し
体も心もボロボロでした

夫ももちろん協力的にしてくれていますが
役員会なんて一度も参加したこともないし夜遅くまでパソコン打ってても
代わってくれることもなく
自ら息子を寝かしつける事もなく
まぁ娘のミルクを代わってくれただけでも進歩かな?とは思いますが…

私てきには、もっと、もぅと、色んな事を率先してやってほしいのは現実

3年たってもタオルの違いも(子供と私の)
たたみ方の違いも
服のサイズも
洗濯物もシワシワで干して
袖が外に出てないことも日常で
不満もたくさんあります

日曜の朝
なんか体調悪いと
喉が痛いと
咳ばかりするので
早く薬飲んで
マスクしとけ!って言ってるのに
すぐにせず

京都競馬場に遊び場が出来たのでそこに行く予定にしていたので
娘も元気になったから
1時間だけ行こうかとなり
現地へ

パラパラ雨が降ってきたから
外の遊具で遊ぶ事もできす

少し位いいやんと言う夫

病み上がりやねんで?
ほんで息子が風邪引いたらどうする?

ほんまっムキー

そしてわざわざ行ったのにもう全ての枠が埋まってしまって遊び場に入れず泣き笑い
現地に行ってそこのWi-Fiじゃないと予約が出来ないようになっているみたいです

もう帰ろうとなり
その前におやつが食べたいとなったので
雨も止んだので外で座って食べて
私はフードコートをチェックしに
戻ると髪の毛に雨粒が分かる程度に降っていて悲しい
はよっ食べっ
2人を近づけて傘をさして急いで車へ
その道中も濡れるから
息子のジャンパーのフードかぶらせて!って言ってるのに
もうつくやんと言って着せない被せない
風邪引いたらほんま許さんからな!という一言でやっと着せる

帰路で息子寝てしまう
到着したけれど
このまま寝かせとくわと車で寝かせる

ほなちゃんとブランケットかぶせてや!

絶対やで!

と娘だけを連れて家に戻る

ここでの私の判断も甘かった
連れて帰るべきだった

夫も急激に体調が悪くなったのか
そのまま寝たんだろう

おしゃぶりもってあがって!とラインしても既読にならず…

娘がグズグズになりやっと寝かせ
おもちゃの片付けやらしていて
やっと横になろうとしたときに
2人が帰宅

はぁ~休めずえーん

晩御飯は母も参戦し手伝ってくれて
夫と天ぷらの準備

私は子供達をお風呂に入れて
園の準備

お米がなくなったので買いに行くと

ここでまたいらん一言

息子に一緒に行く?とな

いやいやいやいや
お風呂に入ってもう6時になろうとしてるのに外に連れて行くなんて風邪ひかすようなもんやんか!

ともう遅い

行く行く行く!
と息子

だめ!と言っても

もう後の祭り

バタバタ大泣きいくいく!

ほんまっ!風邪引かしたら承知せんからな!
ゆるさんで

薄着のまま行かそうとするからジャンパーに靴下に履かせろよー真顔

そして夜…

ワンオペナイト

娘20時
息子22時に就寝

23時半
娘が泣き出す

ミルクをあげると半分も飲まずえーん

1時 息子がグズグズ

2時40分 娘もまた夜泣き
お茶をあげるも怒るので
トントントン
寝ては起きてギャンなき
繰り返し
魂が抜けるネガティブ魂が抜けるネガティブ魂が抜けるネガティブ魂が抜ける
私もこんなんなる

ふと、息子の様子がおかしい事に気づく

急いで飛び起き
熱を測ると37.8
アウトや不安

まず脇を冷やし
お茶をあげて様子見て…

でも笑いながら楽しい夢を見ているのか喜んでる

大丈夫かな?と
私ももう一度寝る

4:20 娘また泣き出す

トントントン

永遠

だめ

ミルク50作り半分飲んで寝てくれた

私も寝たい泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

しばらくして息子

ママ!抱っこして!と

は、はい

しばらくうとうと

5時40分  娘 また泣き出す

私が泣きたい

息子 熱 36.9

いけるかな?

もう一度測ると37.2

アウトやな

でももう休めない

でも休めないけど休むしかないから

とりあえず夫午前休んで

昼には帰ってくるからと

分かったといいつつ
何度も何度も熱を測る

36.8

36.9

37

36.8

いけるんちゃうん?


いけへんって

私が測ると37.5

絶対辞めてた方がいいで

それでもまだしぶとく測ってました

もうしらん

とりあえず娘を園に連れて行き

早めの出勤

夫にはなるべく休ませてと伝えましたが

結果…先生に診てもらい、熱も36.5なので元気やし連れて行くわなと
電話来たら俺が迎えに行くとかほざいてた

もぅ、好きにして…

そして1時間後…
夫から着信

アウトやわ…

そりゃそうやな

38℃あるって…

えっガーンほなもう迎えに行くわ

ごめんな

ほらみてみろ
言わんこっちゃない
母の感を見くびんなょムカムカ

上司に平謝り

終わらない作業を残し迎えに行きました自転車

ぐったりな息子

ご飯も食べず…

オレンジジュースはなんとか飲んでくれましたが元気がない悲しい

この間、ラジオでマッキーが熱が出た時に頭にキャベツを乗せたら嘘みたいだけど熱が下がったって話をしていました

思い出してやってみたら
まさかの下がったひらめき

たまたまだろうけどキメてる

外したらまた上がってきたしね煽り

長くなったので続きます驚き