こんばんは爆笑

昨日は珍しく夫が休みでお出かけしよう!ということになり
4人でお出かけスター

土曜はワンオペなのでいつも3人
日曜日は夫に託して
作り置きをしているので
久しぶりの4人でのお出かけでした

場所は少し遠い三重県へ

目的は…

潮干狩り波浮き輪

めちゃくちゃ取れるらしいと前噂

楽しみに照れ

夫が娘を抱っこ紐にすると

なので息子をみていてねと言われていたのでその予定で服装も用意

暑いんちゃう?と言われてましたが

いや、海やし風あるし寒かった時の為に&日差し強かったら焼けるやんと思い
でも暑くてアセビチョなってもあかんからと半袖バージョンも用意

×2人分かなりの荷物

プラスお風呂に行くのでお風呂用

そしておもらしした時用の服も

ってなるとすごいのょひらめき

現地についてテント出して

2人は大喜びキメてる

息子は、ホリホリ行きたーいと待ちきれず…

まずは三重で有名?なおにぎり屋さんでおにぎりを調達して腹ごしらえ



美味しかったてへぺろ



遊びたいから二人は完食せずに海へ

息子は大喜び

娘は始めは少しドキドキしてる様子でしたが息子の楽しそうな姿を見て真似をして大喜び

最近は何でもお兄ちゃんの真似をしたがります



秒ですぐにびっちょびちょ

抱っこ紐するって言ってたん誰?

水着というかラッシュガードてきなん

いるよね

砂場遊びのやつ持ってきてって言ったのに忘れてるし指差し


そしてやはり

寒かったです

潮風ヒューヒュー

長袖にしておいてよかった


娘は薄々のアウターに下は半袖

風邪引かないか心配泣き笑い



息子はすぐに飽きてやめてました


前噂も全然で

なかなか探してもアサリは見つからず


取れたのも数える程でしたー


でも大人の私も楽しかったですてへぺろ


最後の方はちょっとコツも掴んだから


またリベンジしたい


帰りに銭湯へ


娘は私が担当


なんか男風呂に入れるのが抵抗があって🥴


みなさんは入れてるのかな?


昨日の銭湯は乳児用の椅子がなく大変でした


気を引きながらダッシュで私の洗浄


久しぶりの大きなお風呂


キョロキョロして


落ち着きなく


ぴったりくっついて


離れませんでした


息子は大喜びだったそうです笑い泣き


いい思い出が出来ましたハート