おはようございますキメてる


面倒な作業が着々と終わるのは気持ちがいいですね

役員も来月でおしまい

やっと自由の身にえーん

ほんまこの1年…

忙しすぎた泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

開放される

嬉しい悲しい

あと少し頑張ります指差し

今月はイベント続き

先日、木下大サーカスに行ってきました

以前は仕事で行きましたよ

今回は2人を連れて…

チケットをもらったので自由席で

無料キラキラはいいけれど

並ぶのに2人が耐えられるか…

行ってグズグズしないか…

不安でしたがママ友と行ってきました

やはり思った通り息子がグズグズ

行こう!行こう!と

並ばないといけない意味がわからない

仕方なく息子をベビーカーへ

娘は抱っこ紐にし、息子に携帯を渡し

YouTube作戦

娘は抱っこするとじっとしてくれたので

助かりました

私の腰がもつか不安でしたがなんとかクリア

会場の中に入ると怖い怖い(暗いので)と言いましたが
始まると真剣にじーっと観てる

娘もじーっと観てる

最後までぐずらず見てくれました

3歳、1歳にはまだ早いかなぁ?と思ったけれど途中ぞうさんが出てきたりしたので大興奮

ポスターにキリンが載っていて
キリンさんは?
キリンさんは出てこないの?
って終始言ってたけど…

出ないならキリン載せないで知らんぷり

昔はアンコールみたいな感じで
演者さんと最後にまた動物が出てきたと思ったんだけど
今回は演者さんだけでした

残念

でも、息子は舞台とかは
大人しく観ることが多いので
私と趣味が一緒なのかな?と思ったりもしてニコニコ

まだわからんけどね

もう少し大きくなったら劇団四季に連れていきたいな

歌舞伎はまだまだ早いやろし(笑)

マッキーを好きになってくれて一緒にライブ行けたら嬉しいなぁ

そして今週は大相撲 大阪場所へ

息子2回目の相撲

今回は椅子席

遠いだろうなぁと覚悟して

3歳だからまだ無料だけど

ずっと膝の上はしんどすぎるので

2つ席を取りました

娘はお留守番

バァバに託して…これも心配でしたが

②時間は寝てるとして1時間みてもらって

夫が帰って来る時間にしたら

なんとかいけるかな?と思い

母は大丈夫とは言うけどちょっとゆるい部分があるから一瞬の気の緩みでなにかあったら大変だからちょっと不安なんですよね

久しぶりの難波

高島屋でスイーツとか見たくて

あわよくばバナナマンのイベント会場に
行きたくて

あわよくばファミリアでお買い物して

あわよくば自分のお洋服見たりして…

とか色々思っていましたが

全く無理で…

まず駅につくまでにゲリラ豪雨にあい

疲労困憊

甥の入学祝いをファミリアで買う予定はしていたんですがかなりの人

取り寄せてて良かった

それをもらうだけで精一杯アセアセ

そもそもなんか世界が違うー

みんな全身ファミリアさんとか

かわいーって思った服も18500円とか…

庶民の下の下の私には到底無理な金額

メルカリやBOOKOFFであさるしかない私

なんか落ち込んでしまって買い物の気分にならず…

靴下すら迷ってやめました

2000円やもんなぁー
※誕生日には買えたのに普段ではなぜ買うスイッチにならなかったんだろ?

やっと買い終えたら息子がベビーカーを降りる!降りる!と
おもちゃ売り場にGo!
帰らないと駄々こね

仕方ない

内緒にしてたんだけどさ
今からお相撲さん見に行くよ
◯◯ちゃんも待ってるよ

と促すと

えっ!行こう!って
珍しくすぐにベビーカーに乗ってくれました

到着して姉家族と合流

始めは人見知り、場所見知りで
カチコチで目も合わせなく
お相撲さんよりお菓子に夢中

宇良関が好きでというかまわしのピンクが好き

なかなか出てこないから途中飽きちゃって

普段なら言わないのにおしっこ!

おしっこ!と

狭いのに

オムツしてるのに…

何度も行きましたよ

すいません

すいませんっと

しかも和式ばっかりで

洋式が1つか2つしかない上に

汚い

もう嫌すぎる

トイレ改修工事してください泣き笑い

今回は大人しく観戦は出来ませんでした

来年はどうするかなぁ?

照ノ富士また観られなかったえーん

熱海富士 豪の山 宇良 翔猿 髙安

今の推しです

でも私もちょっと相撲熱下がったしなー

娘も一度は経験させてあげたいのもあるけど…

とイベントづくしでした笑い泣き

1歳7ヶ月


3歳7ヶ月

大きくなかったね笑い泣き

来週もあるのよねー

なんとか乗り越えてー

そんな息子くん
足がまた大きくなってて測ったら
17センチひらめき

今回はイフミーで!


 

 

馬鹿な私…


サイズ間違えた泣き笑い


17.5を買わないとだめなのに


17買っちゃって


でも3Eってなってたので


履けました泣き笑い


良かったー


保育園は裸足保育なので逆にちょっと大きいかも


保育園のときはインソール入れたらいいかな?



この間

買ったこれ


シミ取りに行った時に先生に

クレンジングももう触れるか触れないか位に優しくしないとだめ

ジェルとかもってのほか!

これいいよと勧められ買いました


 

 

やっと使ったんですが

すんごいサッパリ!

アイメイクは拭き取りシートにしてるけどこれでメイクがしっかり落ちてたらいいのになー


ダブル洗顔いらないからお得かも


そしてこれ



 

 

届きました

普通のアイロンと何が違う?って思ってたけど

仕上がりの触り心地

ジャリジャリしてないかも


今日はセカスト!

いらないものを処分と

またファミリア探そー(笑)