おはようございます照れ

ちょこちょこ書いては保存の日々です

今はなのでこんばんはオーナメント

長男長女って言ってみたかっただけ(笑)

息子&娘の成長記録

息子
身長 98.1cm
体重 17kg

ほんまにほんまに大きくなりました

朝はまだ寝室から抱っこしないと起きてくれず…
持ち上げるのに私の体…
いつかどこかいわしそうでびびっております

まだまだ甘えたくん
寝るときは必ず抱っこ!といい
ずーっと私の耳たぶを触っております
たまにうっとおしくて離れると
また抱っこ!といい
ぴったりくっついて寝ています
愛しい瞬間ラブラブ
この幸せな時間よ
続けーって思っちゃう

会話がすごく出来るようになり
記憶力もすごい
ちゃんと行った場所や
何か衝撃な事があった所はずーっと覚えています
この記憶力をお勉強に向けたい私
でもなにをどうしたら生かせるのかが分からない私
3歳の間にこんなんさせてたら将来やくだちますよーってあれば教えて下さい

野菜は嫌いです
かぼちゃは好き
お米大好き
お肉、お魚も嫌いかな
うどん大好き
炭水化物ばかり食べるので
ほんまに困ります

お友達と遊ぶの大好き
だけど会うと喧嘩ばかり
妹をいじめています
通りすがりに叩いたり
押し付けたり
押したり悲しい

でもクラスでお友達に妹に近づくと
全力で焼きもちをやき
近づけようとしません

集中力がなく
すぐに飽きる
好きな遊びはおままごと

知育系の遊びはほぼほぼしません

お歌が好きになってきてよく歌うようにトトロとかアンパンマンとか
歌詞間違ってるけど
はらぺこアオムシも好きかな
どんぐりころころとか動揺も好き

ウンチはトイレでするようになりました
おしっこはまだまだ失敗があるけれど
お外ではおしっこ!って言うことも多いです

お外遊びが好きかなぁ

先日プールの体験に行ってきました
想像以上に楽しんでいる姿をみて
まだ先だと思っていた習い事
通わすかぁと
腹をくくろうとし
◯ちゃんプール楽しかった?
って聞くと
うん!楽しかった!
また来ようか?と聞くと
行かない

えっ?
楽しかったんだよね?

うん。楽しかった

じゃ習おうか?
習わない

とな

えっー?
どうなん??
そうなん??

母 迷っております泣き笑い
習わすべきか
ほんまに興味ないのか?
他のものがいいのか?
うーんうずまき

身長 73.2cm
体重 9.54kg

立ち時間も長くなり
歩く歩数も増えました

離乳食はまだ後期〜完了の間
今だに手に持ちません
ミルクも手で持ちません
園ではミルクは100
家では200飲んだりする

夜間ミルクもまだまだ終わりそうになく
3時間〜4時間で起きます

今はパパと寝てるけど問題なし

うんちはまだ少しゆるい

歯はまだ前歯4本
おしゃぶりお気に入り

今週は予防接種5本
ヒブ 肺炎球菌 MR 水疱瘡 
おたふくかぜ←これ実費って忘れてて高かったー泣き笑い5500円予防接種

金曜日に園からの電話がありました
予防接種の影響で少し湿疹でていますと
でもなんとか皆勤賞でしたラブ
強くなってきたのかなぁ?
このまま年内おねげーします昇天

バイバイ
ペコリ
そしてとにかくいつもニコニコ
ほんまに可愛い
最近の笑い方は下唇をきゅーってして笑うのがブーム?

お兄ちゃん大好き

メッ!って怒ると泣くようになり
おむつ替えも逃亡しようとしてほんまに大変アセアセ

自転車も嫌がり全力で阻止しようとします
ベビーカーでもたまにあり

ママ大好きラブ
いつまでもそうであって欲しい

このサイズ
可愛いままでいて欲しいなぁ

ずーっとそれはそれで困るけれど

今はずーっと見ていたいです

しんどいことも多いけどねニコニコ

愛しい
愛しい
子供達

これからも元気にスクスクと育って欲しいですグラサン