こんにちはあんぐり

最近ネット注文についてない私です

日曜は娘とお昼寝が出来ると思い

横になって携帯をちょっとだけみようと

メールを確認してしまいました

いやしてよかったのか?

たまたま来ていたカードの請求明細書

開いて見ると見覚えのない請求がAmazonから

なにこれ?と思い日付を見ても不明

先月はどうなってる?と思い

開いてみるとまたまた同じ請求金額

うん?キョロキョロ気づきなんかこれ気になるな

またその前の月を見てみると同じ日にちで違う金額

エエェェ〜!!うそやん!

それからさらに遡っても
ずーっと引かれてるガーンガーンガーン

カードに問い合わせると
アマゾンに問い合わせろと

Amazonって問い合わせするのに
いちいちチャットやらなんやらで面倒
ネットで調べてカスタマーズセンターに問い合わせて
電話してもらい
話した所
アマゾンミュージックのお支払いですと

はぁ~!?
入った覚えは全くありませんが?

こちらではわかりませんので
転送しますと

調べると1月から入会になって
お値段は上がっていってる仕組み

どういう事?
プライム会員には入っていた
でもそれはもう少し前の話

そこでアマゾンミュージックに登録してしまったのか?
覚えはない
2、3度聞いてみたけれどそれはプライム会員の中の特典と思っていました

履歴をみます
と言われ
5月に使用されていると

それも全く記憶にないくらい
作り置きしているときに一回聞いたか聞いてないか

以前にも商品を注文したときに勝手にアマゾンプライムに登録されていた事がありました

正確にはアマゾンプライムに登録を誘導するようにポチッとする方向になっていて知らず知らず押してしまっていました

先月頼んだプレイマットが全く届かず
問い合わせると悪徳業者みたいだったみたいでこれまた返品要請してもそれも詐欺みたいで返金期限がぎりぎりになっていてガーンカスタマーズセンターで対応してもらえました

そんなこんながずっと続いていて…

ちゃんと見なかった自分も悪いが
使っていない物を払うのも悔しい

履歴をみて使っていない事がわかったのかな?
そうすると今回だけは特別に対応して頂けるとのこと
返金もしてもらえるということになりました

良かったー泣き笑い

ほんまに焦ったえーん
そんなこんなで昼寝時間はめーっちゃ減ってしまったんです
貴重な時間
でも気づいて良かった魂

教訓
支払明細は毎月必ず見ること!

最近は見落としていた毎月の
支払いが他にもあったり
こうやって見覚えのない支払いがあったり
クレジットカードも1つにするべきかもしれない

特典があるからついつい
分散しているけれど
あれもこれも毎月チェックするより
1つにしておけばまとめてチェック出来るよね

どーしようかなぁ〜

そして別件にて
友達の誕プレに
日付指定をしてサプライズ乙女のトキメキお祝い

そしたらまさかの2日前に
届いたよと連絡あり

問い合わせたら
日にち、時間指定ができる枠があるのに
この商品はポストに投函の商品とのこと!

紛らわしいネガティブ

そしたら選択項目の欄を作るな〜!

性格的に取説とか読むのが嫌なタイプ

ささっと流し読みするからこんな事になることもわかっているんですが
歳と共にさらに面倒になってきた次第です

そして目の調子がどんどん悪くなってきて
ショボショボして見えないし
字も老眼が酷くて見えないし
ヒリヒリするし
と不調続き

私だけ?と思っていたら
今年は眼科に通う人が増えているらしいですね

高温で外に出ずクーラーをつけっぱなしとかハンディファンで目が乾燥をし角膜を傷つけたり
日差しが強すぎて焼けてしまったり
室内遊びがふえて
スマホ&タブレットを見る時間が増えているから子供の目の悪い子も昔と比べ右肩上がりらしい

高温なのにハンディファンのベビーカーにつけるのもめちゃくちゃ危険なんだって気づき

つけるなら陰を作りその陰の風をあてないと大人が33℃でもベビーカーの子供には35℃位の熱風が届いてしまうらしいです

今朝テレビでやってました

35℃以上のときはハンディファンはやめましょうってメーカーが言ってるらしい

良かれが良かれじゃないんだね

ちなみに濡れタオルを巻いてハンディファンをあてるのはいいらしいですよ

って全く話がそれてしまいましたが看板持ち

今少し疲れで気持ちも落ち込みすぎて

なーんか色々空回り

どこかでリセットしたいですぐすん