おはようございます照れ

昨日はワンオペ3日目

母が助っ人に来てくれて

午前中はワンオペ回避になりました

買い出し中だけ公園で見てもらい

終わってからランチへ

すき家に行きました

エプロンとかスプーンフォークとか持参していませんでしたがタオルとお店のスプーンフォークで回避出来ました気づき

牛丼パクパク

もう味付けは大人と一緒です

薄味…いつの間にかもう終わってましたひらめき

いいんだろうか…

まだみんなは薄味かな?

食事に行った時もこっちは一人でバタバタ

母はなぁーんにもしてくれません

自分が先に食べてみてくれるでもなく

私を先に食べさしてくれるでもなく

同じ箸であげようともするし

こんなとき何も言わず気がついて動いてくれる人だったらいいのに…と思いつつ
何も言いませんが…

たまに夕方に様子見にきたーってきてくれても
最後までみてくれないから
結局キッチンに息子が来て
グズグズ
ママ
ママ

リビングからずーっと名前を呼んだり
遊ぼうって言うたり

いや、もう、面倒見れないなら来なくていい
余計に苛立つから…

と思う事もしばしば

なので二人目が産まれたとて
即戦力にはなりません無気力

と話はそれましたが

食べ終わり

帰って寝かしつけ

最近、昼寝をするのに時間がかかるー

私も一緒にお昼寝しました指差し

夜はほんとに何度も起こされるので

お昼寝がないと体がキツイです

起きてからは

一緒にお相撲さんみたり

またままごとや

トミカや

工事現場のおもちゃや

絵本

手遊び

そして長めのお風呂

アンパンマンのバスボールをもらったので

それを試してみることに

泡泡になぜか引いてました(笑)

湯船に使ってアンパンマンスライダー 

 

これで遊んでいます


と何とかかんとかでワンオペ終了〜


夜は夫が太刀魚を釣ってきたのをもらって(自分は坊主)塩焼きをしてくれて

あとはお寿司をかってきてくれました(私は生物なし悲しい


私はお弁当の準備だけ


夜は楽をさしてもらいました


保育園or幼稚園に行ってないママさんたち

ほんとに尊敬👏

私は3日でもクタクタですょ驚き


さぁ〜まだまだしたいことがたくさんなので


こなしていきたいと思います知らんぷり