おはようございます照れ

やっと、予定なしのお休みピンクハート

気が緩んだのか…

朝のブセレキュアの目覚ましを二つもかけて

起きたのに…あとちょっと…が二度寝になり

起きてすぐテレビに集中してしまい

45分後に気づくというえーん

やってしまったチーン

事前に遅れても大丈夫よって聞いていたので

仕方ないかぁと思えるのでまし

そして、注射も忘れそうに…

先にやることやらなきゃね

しんどいから、寝てたらいいのに

やりたいことはしんどくてもしてしまうタイプてへぺろ

朝からココナッツヨーグルト作り!

乳製品は良くない
そして、海老蔵さんのブログで知ったキョロキョロ
乳酸菌って乳製品からしか取れないんじゃないびっくり
腸の調子が良くないので、ヨーグルトはあまり食べたくないなぁと思っていたけれど
最近は2日に1回食べていました

でも、頭の片隅で乳製品やだなぁと思いながら…
そしたら、自分で作れるって言う!
ヨーグルトを使ったら簡単ってレシピもあるけどそれは意味ないのよね…

乳酸菌の種ってなかなか市販で売ってないキョロキョロ
ネットで探しながら、普通のスーパーやドラッグストアや少し変わったスーパーをうろうろしてたら…

何これラブラブラブラブ



こんなんあるのぅキラキラキラキラ


乳製分不使用 砂糖不使用 コレステロール0
何で↑逆?(笑)

スゴーーーイ拍手

知らなかったのでめちゃくちゃ嬉しかった(笑)
※地元に帰ったらSATYさんにも売ってたというのは笑い話

よし!種は高いし、本当はココナッツも嫌いなので、まずはこれを試して、食べれそうなら
ネットで乳酸菌の種を買おう照れ
種(乳酸菌)1000円位して+送料とかだもんねぇ…
不味かったら耐えられないえー

ココナッツは業務スーパーで激安品


熱湯消毒した瓶と計量スプーンでまぜまぜ

これから15時間以上は放置します


おいしく出来ますように…

そして、豆乳ヨーグルトはこんな風にしてアレンジして食べました🎵



酵素ジュースの元にきな粉をのせて
※↑マスカット 桃 梨


めちゃうまーウシシ

外でケーキ食べることを思ったら

体に優しいおやつかなぁ?と

はまりそうです

そして、民間療法…

薬も飲んでいますが咳が止まらない&気管がぜぇぜぇ言うので

大根の汁にハチミツを混ぜて1日寝かせました

喉にいいそうなので、なめてます。

お湯に生姜とレモンと入れてこれも入れて
飲んでみようかな?

早く咳が止まってほしいですタラー

他にいい方法があれば教えて下さいショボーン

そして、妊活食事つくりは

続く…

少ししんどいので、横になりますぼけー