クリニック終わりました

空いていましたが滞在時間2時間以上

エコーはまぁまぁ早めに呼ばれます。
内膜は14.5 

それからが長いです

待ちくたびれて寝かけた時に呼ばれましたニヤリ


内膜はちゃんと
測っていたのに(別の先生)副院長の診察で質問したら


先生メガネ 内膜は今回は測ってないですよ
でも、前回は9ミリもあったからとってもいい感じです
ちゃんと排卵してますよ
次は体外受精に進むと言うことでいいですね?

たんたんと進んでいく…

メガネ じゃ、後半はお薬をだしていきます
今日から飲んで下さい

キョロキョロええ~薬びっくりいやだなぁ~※心の声です

お母さん 今回はいつ排卵したんでしょうか?

先生メガネ 体温からみても、日曜日か月曜日です

心の声です 月曜日…排卵検査薬したんですが強陽性がでてましたが…夜にしたんでしょうか?

お母さん このお薬はなんのお薬ですか?

先生メガネ ホルモンを補充します。
ルトラールとプレマリン
飲んでる間は高温期が続きます
飲み終わると生理が来ます

お母さん これは妊娠している可能性があっても飲んでいても大丈夫なんでしょうか?

先生メガネ はい。問題はありません

前に飲んだ事あると思うけど副作用とかなかったかなぁ?
とにかく、薬って嫌ですよね

看護師さんの説明では黄体期によくある症状は副作用としても出る可能性があると…

お母さん 頭痛が出たらどうしたら…

看護師 なるべく飲み続けてほしいけれどどうしてもの時はやめてもいいです
鎮痛剤は飲んでも大丈夫です

お母さん あと先生、排卵が終わってから鼻炎の薬は飲んでも大丈夫でしょうか?

先生メガネ はやいうちは大丈夫。10日間は問題はありません。血が行き交うことはないので。
妊娠検査薬が陽性になってからは
赤ちゃんと母体と血が行き交う様になるので
そこからは飲まない方がいいです。

とのことでした。

先生メガネ 薬が終わってから妊娠検査薬をご自宅で行ってください
これをお渡しします



これはかなり高性能な妊娠検査薬らしいです

生理予定日より前の日付でするように言われました

フライングみたいじゃんショボーン

あの、真っ白だった時の落ち込みを思い出すと気が重いです

次の予約もGw終わってからすぐ

いつにしようか…

検査薬した次の日か

判定次第で状況は全く違う

検査薬してからがいいけれど

予約取れなかったら大変だし

会社にも言わなくちゃだし

迷うなぁ…

気持ちがおいてけぼり

すごくぐいぐいと背中を押された様な気持ちです

最後の採卵になるかもしれない

沢山の卵がとれて、いいグレードで

胚盤胞が出来てほしい

いや、その前に、自然妊娠したい星キラキラ

神のみぞ知るうーん

ですね

どうか~どうか~べびちゃん~赤ちゃん

ママのところにまたおいで~おいで

誰よりも幸せにしてあげるよ~

ううん。

一緒に幸せ探しをしよ~ねっ照れイエローハート

お空に向かって叫びたいと思います(笑)