今日初めてのクリニックへやって来ましたおねがい

姉も友人も診てもらった先生。

はっきり物を言うらしい。

でも、二人とも気に入ってる先生だから楽しみ照れ

やっぱり、すごい人で。予約してても1時間待ちました。

生理5日目だから、内診はないかなぁ?と思っていました。

今までの経緯をまとめたデータと
血液検査の結果や卵管造影のフィルムを渡し
お話をうかがいました。

今通っているクリニックでは
おじいちゃん細いけど通っている

今日のクリニックでは

おばあちゃん(もっと若くて綺麗な先生です。絵文字これしかなくて……)
これを診る限りではなかなかの癒着があるし通ってるとは言えないと思うけどと。
とりあえず内診して話しましょと。

お腹を上から押さえると写真では左の方がひどいけど触ると右の方がひどいかも。
確かに、子宮も少し大きいからやはり
線筋症もあるし、筋腫もある。でも筋腫は問題するような大きさではないかな?
子宮内幕症の癒着もひどいね。
左の方は位置が下がってるでしょ?
もし、採卵するとしたら、ここから針を刺すんだけど、そのときに腸がここにあるから刺せないのよ。まっ、麻酔で位置をずらすことも可能やけど
今の段階では難しいかな。
幸い、元々の卵巣のポテンシャルが高かったから
右の卵巣の大きさはいい状態です。
でも、前回の排卵はしていないかも。
ここに、黒いのが見えるでしょ?
これが、残ってるってことは、していない可能性も考えられるから。
AMHの結果もいいけれど、いつ、がたっと下がるか分からないから、ステップアップは考えてた方がいいと思う。
セミナー聞いて、早くしよう。先にしようと考えれるから早めに聞く方がいいと思うよ。
今回は、排卵周期もみたいからタイミング法と検査をかねていってもいいし、旦那さんの精液検査もこの部分が気になるからもう一度検査さしてね。それから、AIHするか決めようと。
今日は5日目だから、血液検査してもらうね。

という話でした。

今のクリニックでは説明してくれない話をしてもらえた様なきがします。
そして、ここでは、ちゃんと排卵するまえ
排卵したあと、見っぱなしではなく、ちゃんとチェックするからねと。

ベテランの先生だから、間違った診察はされてはないと思うけど、こういうのって、信頼関係だからね。
なぜ、妊娠しないか?
排卵はしたのか?
排卵していないなら別の治療にしないといけないとか排卵したけど、他に原因があるのか?とかをちゃんと探っていかないといけないよね。
と。

それ!それよ~おーっ!
そういうのがほしかった。
ちゃんとした説明でちゃんと向き合って欲しかった。
ただ、こなすんじゃなくて。

今日はそれを感じれました。

血液検査はめちゃくちゃ痛かったえーん
下手くそ??
ここでは、ビタミンの検査?もするらしい。
あと、隠れ貧血の検査?
これがあると、不妊の原因が大きいのでサプリとかで補っていかないといけないそうです。

とりあえず初日なので、まだわかりませんが
まずは、今のクリニックでは、体外受精セミナーを聞こうと思っています。

そして、今日、新しく来たクリニックでも聞こうと思います。

主人にも付き合ってもらいたい。

ちゃんと両方聞いて、比べて欲しい。

そんな風に思います。

タイムリミットの音がコチコチコチコチとなり響いています。

状況は良くなかったけど。

悪い所ばっかりではないし。

もう少し頑張れそうです照れ

ううん。頑張りたいのですほっこり