女性起業家は、無知を経験で補える! | 女性起業家ビジネスパートナー飯田優子の起業ライフブログ

女性起業家ビジネスパートナー飯田優子の起業ライフブログ

自分を活かした仕事で、豊かさを実現し、理想のライフスタイルを手にするための
ビジネスの知識と環境づくりをサポートしています!

正直、女性起業家と聞くと、

バカにした反応をするビジネスパーソンは

まだまだ多いですショボーン

 

もちろん、それは、

バカにする方が悪い側面と

 

バカにされることをしている側の

側面が

 

両方存在するからこそ、

そうなっていると、私は思います!


 

 

私は頭は、

良くないかもしれませんが、

 

周りの素晴らしい先輩や

経営者、

 

力を貸してくれる

仲間や友人のおかげで、

 

賢い選択を身につけることが

できていると思います!!

 

 

判断力や決断力は、

ビジネスを動かす起業家にとっては、

 

ビジネスをする限り、

必要な力で、

 

ビジネスをしなくなっても、

今の時代の

自立した生き方には、

 

必要な要素には

なっていると思いますキラキラ



 

 

私も昔は、

周りに流された行動が

大半でしたてへぺろ

 

でも、その時にも

”考えて選択”を

していたと思います!

 

 

しかし、その考える深さや

選択の理由は、

 

必要な根拠の材料の

数も経験も、

 

少ない中での

選択だったと思いますもやもや

 

 

今の時代、多くのことが

選べるようになった分、

 

逆を言えば、いろんなことに

自分の意思決定が

必要になりました!

 

 

誰かにしたがったり、

意見を聞いていれば、

 

進んだことも、

自己意識が必要で、

 

選択肢が与えられ、

決断が必要になっています!!


 

 

しかし、決断ができる

多くの理由は、

 

深く考えられる知識があるからで、

 

知らないことは、

大きなリスクであると、

私は思っているからこそ、

 

ビジネスを女性起業家に

しっかり学んで欲しいと

常に思っています!

 

 

けれども、知識を学び、

活かすには、

 

ビジネスというフィールドで、

様々な経験をしないと、

 

それは、活かされなくも

あるとも思っていますニコニコ

 

 

知識は調べたり、聞けば、

知ることができますグッ

 

だからこそ、大事なのは、

先に知識を知れる環境、

 

聞ける環境に自分の身を置き、

その上で、その知識を活かす機会に、

挑戦することだと思います星

 

 

どんなに知っていることが

多い起業家でも、

 

逆に、全ては知らなくても、

 

解決する道をわかっている起業家は、

強くたくましいですキラキラ

 

 

そして、女性起業家には、

そのセンスがあると

私は思っていますウインク

 

 

もちろん、知らないでいいとは

別の話ですが、

 

知識をたくさん知るよりも、

知識を教えてくれる環境や、

聞ける相手を持つことで、

 

それを実践できる環境に

身を置けば、

 

知識は、自然と

自分のものになります!!

 

 

大事なのは、どんな環境で、

ビジネスをしていくか?

 

週に1回のビジネスの環境で、

成長するのは、

 

長期スパンで、女性の起業には、

向いていないと私は思っていますタラー

 

 

だからこそ、最低週に4日は、

ビジネスに向き合える環境に、

 

身を置く習慣さえ身につければ、

ビジネスは自然と進み、

 

何が必要かが、

自分でわかるようになります星

 

 

私は今しかできないことを

大事にしたいラブラブ

 

 

ただ、今集中するから

できることより、

 

ずっとできるビジネスを

形にして欲しいキラキラ

 

 

それが女性の起業にとっては、

最短距離で、最速の成果を

生み出すことを

 

10年やった起業で、

私が見つけた答えだからです!!

 



 

ライフイベントによって、

働き方の変わりやすい女性のビジネスを

 

理想の形にコントロールできる道が、

今の起業にはありますウインク

 

 

それを教えてくれた

”起業の基盤づくり”

 

ぜひ、多くの方に届けたくて、

リアルとオンラインで、

講座をお届けしています!!

 

 

「そんな方法あるの?」

「私は、まだ起業に不安や迷いがあるかも」

 

そう思った方は、

ぜひ基盤づくりを学びに来てください星

 

 

私ができた、起業の土台が、

私のビジネスを

いつでも動くようにしてくれています!

 

今はもちろん、

これからもルンルン

 

 

これがあるからこそ、

”ひとりではできないこと”の

 

次のステージに、

仲間と挑戦できます爆  笑

 

 

私たちの挑戦は、

起業の先の

夢や理想のライフスタイルの実現ですキラキラ

 

 

一緒に挑戦したい方は、

起業の基盤構築講座

(オンライン講座)

 

または、

キラグレースコミュニティ星

 

 

挑戦する仲間を

心からお待ちしていますウインク

 

 

★幸せと豊かさを実現できる

社会を創る★

女性起業家ビジネスパートナー

飯田優子