コミュニケーションで、幸せを手にしていく♪ | 女性起業家ビジネスパートナー飯田優子の起業ライフブログ

女性起業家ビジネスパートナー飯田優子の起業ライフブログ

自分を活かした仕事で、豊かさを実現し、理想のライフスタイルを手にするための
ビジネスの知識と環境づくりをサポートしています!

「コミュニケーションに

正解はない!といいますが、
 
かといってコミュニケーションを
学ばないことは、
勿体無いと思いますハッ
 
 
素敵なご縁をいただき、
心理カウンセラーの
知識と経験を生かし、
 
本質的なコミュニケーションの
講座などをされている、
 
【一般社団法人 
コミュニケーション推進支援協会
代表のとみおか かおるさん】に、
 
キラキラ☆事業部にて、
コミュニケーション講座を
していただきましたキラキラ
 
{536BE833-1575-4637-BC5F-FCC13AA956F3}

 
たくさんのコミュニケーションの
考え方や技術、
ケースバイケースがあるからこそ、
 
多くのコミュニケーションを
理解していれば、
 
いろんなコミュニケーションができて、
それは、大切な人との関係性を
 
より良いものに、
育ててくれますウインク
 
 
私は、自分がコミュニケーションが
苦手だと思っていましたアセアセ
 
それは、人によって、
いろんなコミュニケーションがあり、
 
それに対応するのが、
上手でないから、
 
コミュニケーションが
苦手だと思っていましたてへぺろ
 
 
しかし、そうではなくて、
それは、コミュニケーションの
本質を知らなかっただけ!!
 
 
こうゆう時には、
こうゆうコミュニケーションがある、
 
そうゆう時には、
こうゆうコミュニケーションがある。
 
 
いろんなコミュニケーションの
パターンを知っていること、
 
より良い関係を作るために、
コミュニケーションを取ることで、
 
コミュニケーションは、
どんどん良いものに
なっていきます星
 
{6D03FF10-41F0-40B9-9077-1CE72D3ECFE0}

 
固まったワンパターンの
コミュニケーションや
スキルだけでは、
 
関係性は、より良くは、
ならなかったりしますタラー
 
 
だからこそ、
コミュニケーションの
“切り口”や“考え方”を
 
たくさん知っておくことが
大事だと思いますキラキラ
 
 
何かが上手な人は、
センスがある人で、
 
センスがある人は、
その分野の多くの知識を
 
知っていること、
経験を持っている人ですラブラブ
 
 
本質に沿ったコミュニケーションを
今回も新しく
学ばせていただき、
 
コミュニケーションの幅、
より良い人間関係を作るための幅、
 
自分と周りの人の
幸せを作る幅を
広げられることができそうですルンルン
 
{A418455D-A303-49C8-985F-300CC8C3A258}
 
{37BAC7E6-71D2-4B2D-A7EE-4866EC7CE613}

 
かおるさん、貴重なお話を
ありがとうございました!!
 
そして、一緒に学ぶことができた
皆さん、ありがとうございましたキラキラ
 
{C4B0A633-5924-4864-B208-A063A1E2807E}
 
上手に喋ることでも、
スキルではない、
 
互いの幸せにつながる
コミュニケーションを
 
いろいろ学んで、
活用できることもそうですが、
 
心理面や多くの関わりを
されてきている方に、
 
ご相談できることは、
有り難いことだと、
感謝いたしました流れ星
 
 
 
 
★幸せと豊かさが
実現できる社会を創る★
想いを持って、チャレンジする
女性起業家のビジネスパートナー
飯田優子