マリちゃんマリちゃんマリちゃんの日々を送るマリウスファン(笑) | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

マリちゃんが表に出てこなくなり、新しい情報がない状態が続いているので

私のブログもストップしがちだけど、

だからといってマリちゃんのことを忘れているわけではない。

むしろ活動していた頃よりも、マリちゃんのことを思い浮かべることが多い気がする。

 

ドラマを観れば、この役はマリちゃんに合ってるな、どう演じるかな?とか、

CMを見れば、これはマリちゃんにやって欲しい~!とか、

歌番組を見れば、この歌をマリちゃんの声で聴いてみたいとか、

ドキュメンタリーやニュース番組を見れば、

マリちゃんならこの問題についてどういう考えを持つのかな?とか。

もう何を見ても聞いてもマリちゃんマリちゃんマリちゃんの日々なのだ!(笑)

 

マリちゃんのファンになって、アイドルオタクのことも少しずつ分かって来た。

自分が応援してるグループまたはタレントに魅力を感じなくなったら、

別のグループまたはタレントに乗り換えて応援することを“担降り”というのかな?

なんかオタク言葉っていろいろと面白いよね^^

SZファンも別のグループから担降りしてきた人もいれば、

別のグループに担降りした人もいるんだろうな。

 

最初に「マリウス担」という言葉を目にした時、「担」の意味が分からなかった^^;

その後、SZファンの中でマリちゃんを“推しメン”としている人が、

「マリウスを担当して応援する」という意味で「マリウス担」ということがわかった。

でも「担当」という言葉はある組織の中の一部を担当するということで、

私はジャニーズ全体を応援してるわけではないからSZ担当というのも変だし、

そもそもSZをグループとして応援しているわけでもないので、

「マリウス担」ではなく「マリウスファン」だと思っている。

くだらない拘りだと言われれば、はいそうです、となるが^^;

 

もう直ぐ来年度のSZカレンダーが手元に届くはず。

そうすればマリちゃんの「新情報」としてブログネタができる。

でも他メンバーよりも写真の数が少ないことはわかっているので、

そこはやっぱり寂しいと感じてしまうな~

でもこんなにマリちゃんマリちゃんマリちゃんな日々を送っているんだから、

新情報がなくても自分が感じていることを書けば良いか。

ということで、これからマリちゃんの魅力について書いて行こうかなと思う。

毎日更新するかどうかはわからないけど、

マリちゃんの好きなところを何回かに分けて書くつもりでいる。