年末年始のスペシャルドラマについて | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

年末年始のドラマは、ほとんどリアルタイムではなく

録画してから観ることが多かった。

最近思い出して観たものもある^^;

 

 

『岸辺露伴は動かない』

これは3回のみの放送だったが、かなり面白かった。

高橋一生のこういう変人っぽい演技はさすがだなと(笑)

謎解き部分も面白かったし、

もっと連続ドラマとして観たいと思った。

 

『当確師』

不利だと思われる立候補者を当選させる切れ者、

香川照之にこういう役をやらせたらハマるよね^^

表面では人が良さそうだけど裏では悪事を働いている、

こういう政治家はドラマじゃなくても成敗されてほしいよね^^;

 

『教場Ⅱ』

前回同様、面白かった。

秋ドラマの感想にも書いたけど、最近のキムタクの演技は好きかも。

まぁ、役柄が良いというのも大きいけど^^

これも連続ドラマで観たいな~

 

『ライジング若冲 天才かく覚醒せり』

江戸時代の絵師、伊藤若冲を描いたドラマ。

主人公である若冲役は中村七之助、

彼を支える大典役の永山瑛太、絵師仲間である大雅役の大東俊介と

応挙役の中川大志、と私の好きな役者が勢揃い^^

みんな演技達者で見応えがあった。

ちょっとBLっぽさが入ってるけど、私の許容範囲かな(笑)

後に「完全版」も放送されたが、それは録画したまままだ観てない^^;

 

『逃げるは恥だが役に立つ新春SP』

このドラマ、連続ドラマだった時は恋愛物に興味がなくて

ずっと観ないでいたんだけど、あまりにも評判が良いから途中から観たんだよね。

確かに会話に面白さがあったけど、最終回はモヤモヤした感じだったので、

このSPドラマでそのモヤモヤが取れた感じになって良かった(笑)

 

『DOCTORS~最強の名医~2021新春SP』

連続ドラマとしても1シリーズから観続けているドラマ。

沢村一樹が好きだし、医療物は好きなのでね。

「すぐるちゃん」の壊れっぷりに拍車がかかってるけど、

終わり良ければ総て良し、という典型的なドラマ(笑)

 

 

今年始まったドラマもいろいろと観てるよ^^

他のことは一切考えずに没頭して観るタイプなので、

今の私には良い気分転換になっている。