【ぐるナイ】ゴチ2時間SP(2020年6月25日放送)の浅田姉妹 | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

ブログの説明に真央さんとマリちゃんを応援すると書きながら、

成長途中のマリちゃんを追ってばかりで、

もう大きな使命を果たして立派な大人に成長した真央さんについては

ブログに書くことを怠りがち^^;

昨年からブログ自体が滞ることが多いので、と言い訳しても、

真央さんの出演番組も見逃しがちで^^;;;;;

これからはなるべく真央さんについても書いて行こうと思う。

 

 

ゴチには初登場の浅田姉妹、さんと真央さん

レギュラーメンバーに食レポのアドバイスを聞くと・・・

 

増田君は、料理を取って直ぐに食べない。

本田翼さんは、パッションで伝える。

田中圭さんは、全部食べる(残していたら「そうでもない」といいこと、笑)

ノブさんは、例えを使って伝える。

このノブさんの例えを使うということがこの日の食レポで流行ることに(笑)

 

真央さんが食べた最初の一品で、フォアグラとトリュフの相性の良さを、

「山田コーチと薄いサングラス」と例えたノブさん(笑)

そこで真央さんも一口食べて

 

「うん、相性いいわ~」

「どれくらい?」

舞と真央ぐらい」

 

例えは上手かったけど、名前と人を指す手が反対だった(笑)

「プルシェンコと金髪、というのもあるよ」と言うノブさん(笑)

この後もどのくらいお洒落かという例えに、

フィギュアスケートで得点を待つ場所を「キス&クライ」というくらいお洒落、

など、ノブさんの言葉のユーモアセンスが光る^^

 

 

浅田姉妹に恋愛事情に関する質問が出された。

舞さんと真央さんがそれぞれ〇×で答える。

 

①姉・妹に彼氏を紹介されたことがある

〇 

いつどういう感じで?と質問されると、

 

「姉は・・・ ちょこ、ちょこ、ちょこ、

ちょこ? ちょこ、ぐらいかな」

 

真央さん、それは舞さんに過去に5人ぐらい紹介されたということかな?(笑)

そして舞さんは、

 

「初めて過ぎて、今回このアンケートして

良いのかって思ったんですけど」

 

確かに、「〇」と答えたら真央さんに彼氏がいる(いた)ということになるもんね^^

今までハッキリそういう発言はしてこなかったと思う。

「フった経験はある」と言ったことはあったけど(笑)

増田君が「俺、知ってる人?」ときわどい質問(笑)

 

「エヘヘ、エッヘヘヘ」

「やめよ、やめよ」(ノブさん)

「生放送じゃないから大丈夫」

 

真央さん、ゴチのメンバーには知られても良いの?(笑)

でも彼氏ができたのは引退してからのことだと。

一般の仕事をしている人かと言う質問にはご想像にお任せしますと(笑)

現在進行形の彼氏かな?

 

②お互いの好きなタイプを知っている

× ×

舞さんは外見もバラバラだそうで、

真央さんが顔面の前で手を回しながら、

 

「今までそんなに気を・・・ 

あの~別に・・ あ、ごめんなさい(笑)」

 

舞さんはあまり外見を気にしない、

つまりそんなにイケメンは多くなかったってこと?(笑)

 

③好きな人ができると尽くす?

〇 ×

 

「要望にお応えしちゃう感じです」

 

舞さんはファッションまで変わってしまうということだが、

真央さんは姉のようには尽くせないと。

でも舞さんによると、真央さんはロマンチックだったリ可愛く悩んだりして、

 

「めっちゃ乙女じゃん」

「だって女の子ですから」

 

④いい人がいればすぐにでも結婚したい?

 ×

この年で32歳になるという舞さん、

 

「×を出す勇気がない」

 

いやいや舞さん、まだ待たせても良い年齢だよ(笑)

でも舞さんは以前から結婚願望はあると言ってた気がする^^

真央さんは、今は待って下さいとハッキリと伝えると。

サンクスツアーが終わったら、かな?^^

 

 

舞さんと真央さんにはそれぞれ理想のプロポーズがあり、

舞さんはシンプルに、真央さんはロマンチックな感じが良いと。

そこで、田中圭さんが舞さんに、増田君が真央さんにプロポーズしてみることに(笑)

 

田中圭さんは、明日は付き合ってから1年目の記念日という設定。

最初は自粛生活について少し会話。

(この時の田中さんと舞さんの会話が自然でとても良かった^^)

 

「だから・・ まぁ・・ 自粛も・・・(笑)」

 

途中で笑ってしまい、「ヘタクソか!」「ヘラヘラするな!」というヤジに、

普段からヘラヘラしてる設定だから、これは演技だからと居直る田中さん(笑)

そして

 

「明日から仕事もお互いに始まるし、

なかなか会えなくなっちゃうと思うんだけどさ、

自粛明けてももっと楽しく一緒に痛いなと思ってさ、

1個だけ提案があるんだけど、1年経ったし」

「え?何?」

「俺と結婚してくれない?」

 

ここですかさず翼さんが「いやぁぁあああ!」と悲鳴を上げる。

田中さんのプロポーズにノックアウトされたようだ(笑)

そして舞さんも、

 

「理想通りのパーフェクトなプロポーズでした」

 

家で何気ない会話の中でシンプルなプロポーズが理想だという舞さん、

田中さんは本当にパーフェクトだったね! 素敵だった^^

 

次に増田君が真央さんにプロポーズ。

設定は、明日で付き合ってから3年目、夜景の綺麗な丘で。

 

「いや~明日でさ、付き合って3年じゃん」

「そうだね~」

「だから今日はちょっとやっぱり夜景の綺麗な~

この景色ごと全部プレゼントしちゃいたいなと思って」

「え~すごい!」

「今日ちょっと、各方面、

全部電気つけてもらって、用意したから。

やっぱ星も綺麗じゃない?」

「ねぇ~、綺麗だね~」

「あの1番輝いてる星、見えてる?」

「あれ?」

「うん、ちょっと待ってて今から取ってくるから」

(小走りで前に進み星を取る仕草、その星を差し出して)

「明日から、増田になってくれ」

 

真央さんはこれに対して

 

「私結構、Goodでした。

ロマンチックで素敵でした」

 

面白い人も好きで、走っていく姿が可愛かったと。

でも、翼さんも言ってたけど、各方面に電気をつけてもらったというのが

よく分からなかったし、そのセリフは要らないかも?(笑)

あと、せっかく星を取る仕草をしたんだから、その手をそのまま差し出すのではなく、

真央さんから見えないところでそっとポケットから指輪を出して

その指輪を星に見立てて真央さんに差し出す、

という仕草があれば完璧だったのに、と思った^^

 

 

スペシャルメニューは「チンタセネーゼのポルケッタ十郎梅のモスタルタ添え」

これをゲットするためゲームをすることに。

創作ダンスで身体についているボールを落とすというゲームだ。

 

舞さんとノブさんの対決は、7個と8個でノブさんの勝ち。

真央さんと岡村さんの対決は、8個と7個で真央さんの勝ち。

 

舞さんも真央さんもクラシックバレエで踊ってとても美しくて素敵だった。

真央さんの時は途中で髭ダンスの音楽がかかって、

それでかなりボールを落とせていた^^

 

 

最終的に注文した料理は、

 

舞さん・・・江戸前アナゴのアクリコドルチェ

     大豆ミートの赤ワイン煮込み

  甘々娘のチーズリゾット

  桃のスペシャルかき氷

 

真央さん・・・グリーンフォアグラのロッシーニ風

スペシャルメニュー

              30種類のインサラータビーツドレッシング

        殻付き雲丹の冷製カッペリーニ

   桃のスペシャルかき氷

 

ここで、雲丹とキャビアの相性を聞かれた真央さん、

 

「素晴らしい良いです」

「どれくらい?」

「え~とですねぇ・・・・・・・・」

 

例えが出てこない真央さんに

 

「真央ちゃん、俺が悪いわ、俺が悪い。

こんな内容重ねてしまってすみません」

 

とノブさんが謝った(笑)

私がふと頭に浮かんだのは、「真央とトリプルアクセル」だったよ^^

 

 

真央さんがずっとハマっているのが「大人のぬり絵」

これは真央さんのインスタでも度々紹介されてるよね^^

この日は真央さんが描いた下絵に、ゴチのメンバーが色を塗った。

それぞれ個性が出ていて面白かった。

 

 

おみやダーツは真央さんが挑戦。

7位を狙いたい、当たるようにと、どんどん的に近づく真央さん(笑)

当たったのは「4位」だった。

 

 

最終的な順位(18000円に近い人順)

1位 田中さん(18700円) +700円

 2位 真央さん(19000円) +1000円

3位 ノブさん(19200円) +1200円

4位 舞さん(19300円) +1300円

 5位 矢部さん(19600円) +1600円

 6位 岡村さん(21100円) +3100円

 7位 増田さん(13300円) -4700円

 8位 本田さん(26000円) +8000円

 

舞さんは「おみや代」18000円があるけど、

それ以上の値段の料理を食べられて良かったね^^

でも真央ちゃんは、スペシャルメニューやかき氷など、

値段を大きく外すこともあったけど、

プラスマイナスの差がバランス良くて助かったね(笑)

プラスの人が多いと最下位の人は支払いが大変だけど、

今回は増田君が大幅にマイナスだったからまだ良いのか?^^;

今回は岡村さんが高い物を食べて支払い無しで1番お得だった感じ?(笑)

 

舞さんも真央さんも、美味しいものが食べられて

楽しい時間を過ごせたと感想を述べていた。