健マリラジオの良いところ | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

 

まだ今週のラジオの余韻に浸っている(笑)

マリちゃんを中心とした組み合わせで、

1番好きなのが健マリラジオだからね。

他のメンバーとのラジオはまだハラハラする部分があって、

それはマリちゃんに原因がある場合もある。

 

風磨君とのラジオだと、やっぱりまだ風磨君のイジリが

キツイな~と感じることもあったりして。

最近はだいぶ優しくなってきたけどね。

めちゃくちゃ面白い回もあっただけに、

いつもあんな感じだったらいいのに、と思う。

 

勝利君とのラジオに関しては、

マリちゃん、もっと勝利君に甘えなよ、という気分^^;

せっかく勝利君が優しくなったのに、

マリちゃんがそっけなくて残念な感じになることがシバシバ・・・

後で健人君のことを書くけど、

マリちゃんには健人君の良さを見習ってほしい。

 

聡君は、マリちゃんが1番安心できる相手だと思うけれど、

それだけに、マリちゃんがキツイ言葉を言ってしまいがち。

前回の聡マリラジオでは、まるで風磨君みたいな絡み方を

聡君に対してしてたので、ここでお説教したけど。

せっかくほのぼのできる相手なんだから気を付けようね。

 

健人君はね、ずいぶん前にもここに書いたけど、

誰かと組むと、自分のファンだけではなく、

その組んだ相手のファンまで心地良くしてくれる、

そういうトークになるように気を配っているように思う。

これはすごく大事なことで、

そうすることによって他メンバーのファンからも好かれ、

ファン同士もギクシャクしないで良い関係になれるもんね。

マリちゃんに見習ってほしいのはこういうところ。

まぁ末っ子だから、なかなか難しいとは思うけどね(笑)

 

そして健人君はそれぞれの相手によって、

自分の違った面の魅力を出してくる。

例えばマリちゃんが相手だと、かなり優しく甘い口調になって、

年上の頼れる優しい男性のような魅力を出してくるもんね(笑)

マリちゃんに対して話してることでも、

自分が言われたような気分になってキュソキュしてるリスナーさん、

けっこういるんじゃないかな?(笑)

 

マリちゃんが健人君と組んで良いと思うところは、

適度な緊張感を保ちながらも、健人君に甘えているところ。

最年長に対して遠慮なしにキツイことは言えないし、

でもだからかといってオドオドとしてるわけではなく、

末っ子らしく甘えていて、それをまた健人君が受け止めてくれている。

まだ言葉の面で拙いマリちゃんを上手くリードしてくれたりもする。

そんな関係がとても素敵だなと思う。

 

そして何よりも面白くて楽しいのが「健マリ劇場」ね(笑)

「自分だったら何て言うゾーン」では、

この2人だと絶対にお互いが彼女役になって、

カップルコントが繰り広げられるでしょ(笑)

これはね~、健マリだからこそできることだと思うんだ。

2人とも振り切って小芝居するから(笑)

しかもその演技がなかなか上手い!

昨夜のこのコーナーを聴いてる時も思ったんだけど、

2人とも彼女役が上手いよね~。

ちゃんと自分なりのキャラ設定とシチュエーションを考えて、

台詞を作って言ってるところがすごいな~と思う。

同じ彼女役でも健人君とマリちゃんではキャラも台詞も違うから、

聴いていて本当に面白いのだ。

健人君の弾けた演技(昨日はノラキャラw)も面白いし、

マリちゃんの自然な台詞の言い方がとっても可愛い(笑)

本当は彼氏役の台詞でキュソキュするコーナーなんだろうけど、

私は2人の彼女役の方で楽しんでいる(笑)

 

 

ところで、もう公開収録の応募期限が過ぎたから、

もうキーワードの答え合わせしていいかな?

まだ公式に答えが出るまではやめた方がいい?

これ、ちょっとした捻りがあって、

「木曜日→月曜日」と読むと告白する言葉になるんだよね~(笑)

私は3つ目の文字で気が付いて、

絶対に木曜日は月曜日と同じ字だと思ってたらそうだったから、

たぶん合ってると思う。

な~んて自信満々に書いておいて、

違ってたら恥ずかしいからまだ正解は書かないでおこう^^;