マリちゃんの1分間トーク(らじらー1月21日放送) | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

1週間遅れになってしまったので
今日のらじらーが始まる前に急いで更新(笑)
 
 
マリウス葉1minute talking
テーマ「無人島に何か1つだけ持って行くなら」
 
「そうですね~、まぁ先ず皆さんにお伝えしたいのが~、
このボク、マリウス葉は~ホントに小さい頃から、
サバイルブ、サバイバル、Survival!ッフフ、
Survival精神が、ホントにハンパなくて、
で~、だから無人島に、行ったら~、どうなるかっていうのを、
常に、けっこう想像してるんですよ。
でまぁ~、けっこうまぁ、正直思ったら怖いじゃないですか、
だって1人で~、真っ暗なジャングルとか~、考えられないし~、
で、まぁ怖いのボク怖いし~(笑)、寂しくなると思うし、
だからその時にサポートしてくれるのは~、
やっぱりこ~思い出とか写真とか、ビデオかなって思うので、
やはりこ~、そういう今までの思い出が~ちゃんと保存されている、
アルバムを持って行きたいなっていうのは、
心の奥の、願いかなぁ~、ね~。
そうだと思います(笑)
はいということで、マリウス葉でした、Tschüss!
 
 
風磨君聡君のコメント
 
「なかなかね~、サバイバルの発音良かったし、サバイバール」
「う~ん、ていうことであの~、ね、ドイツ帰りの、」
「フッハッハッハッハッハ!
ドイツから帰ってきて、だいぶ経ったけど」
「ドイツ帰りのためか日本語もドイツ風な抑揚で喋る、
ドイツの人~のラジオでした」
「ッハッハッハッハッハ」
 
 
ナイフとかのサバイバル道具じゃなくて
独りぼっちで寂しい時のための物を思いつくって
マリちゃんらしくて可愛いわ~(笑)
 
風磨君が言ってたようなドイツ風な日本語?というか、
なんか吐息交じりで喋ってなかった?(笑)
確かにいつにも増してイントネーションがちょっとおかしかったけど。
でも、ただでさえ関西弁のお母様と暮らしてる中で、
英語も勉強してる(たまに中国語も?)から、
なかなか日本の標準語のイントネーションを覚えるのは大変かも。
そこもまたマリちゃんの可愛いところなんだけど、
演技する時に苦労しちゃうよね。
 
そうそう、マリちゃんの薔薇色の日々で
「力がまた沸きました!」と書かれてたけど、
その場合、「湧きました」の方が良いんじゃないかな。
日本人でもそこらへんは難しくて、私もよく間違える^^;
でもマリちゃんの文章はどんどん大人っぽくなってきて
日本語の表現力が上がって来たな~と思うよ。