ベストアルバムのDVDを一気見して | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

ここ1、2年の間に、私がマリちゃんファンだということを話して、

それに理解を示してくれるリア友ができた。

彼女はSZのファンでもないし、マリちゃんのファンでもないけれど、

私を通して気にかけてくれるようになったのだ。

 

そこで、ベストアルバムのDVD2枚を、一緒に一気に観た(笑)

5時間くらいかかったけど、セクチャンは彼女も大笑いしながら楽しんでくれたし、

マリちゃんのおもてなし設定の方は、見終わった後に、

「なんか涙が出てくるね~、5人が揃って良かったね~」と言ってくれたので、

決して無理して私に付き合ってくれたわけではない。

これが若い人なら、誰かに“落ちて”ファンになったのかもしれないし、

年齢が高くても私のように孫目線で見守りたいと思う場合もあるが、

彼女はそういうタイプではない(笑)

 

でもだからこそ、一般人から見た目としての意見が聞ける。

今までもコンサートのDVDや特典DVDなどを一緒に観てきたが、

けっこう厳しい意見も聞いてきた。

でも今回は、純粋に楽しめた、5人に戻れて良かった、

という感想だけで、辛口評価はなかった。

ただ、メンバーのことをよく知らないと理解できないこともあり

(例えば、なぜ親子丼が勝利君にとっては特別なのか、とか)

そういう時は私が補足したりもしたけれど。

セクチャンはマリちゃんが13歳~14歳の時だったので、

今よりもけっこう幼かったんだねと、その成長ぶりを感じてくれたようだ。

 

私はマリちゃんのおもてなしの方は何回も見たけど、

セクチャンの方は全部きちんと見てなかったので、

全てを通して観て、やっぱり冠番組が欲しいなと思った。

6年目の今年は勝負の年、

メンバーもファンもそう思っているのは間違いないよね。

ヒット曲というのは運に恵まれないとなかなか難しいけれど、

ドラマやバラエティーで知名度を上げていくことは出来るはず。

幸いなことに『嘘の戦争』の評判はなかなか良さそうだし、

(私も観た、面白かった)

これで冠番組をもらえれば、昨年よりはメンバーの露出が増えて、

それがファン獲得に繋がれば良いなと思う。

と、珍しく箱推しみたいなことを書いてみた(笑)