ZIPとあいみみ | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。


今朝の【ZIP】はちゃんと忘れずに録画したよ。
マリちゃんが映っている部分は4分足らずだけど、
20枚も写真を撮ってしまったよ^^;

いやだって、どれも本当に可愛いカッコイイさ~

でも全部載せるのもアホみたいだから
厳選してこれだけというのを・・・
それでも11枚あるんだけどね(笑)

まず、AM6:13からのマリちゃんのアップ
麗しい伏し目と、可愛いお顔!

  


そして、AM6:35から始まった
新曲『27-4~僕らのストーリー~』のMV撮影風景

最初の挨拶で、マリちゃんがうっかり「ZIPです」って言っちゃって、
その後、「あ、マリウスです」と言い直した時の
はにかんだ顔がもう可愛くてね~







そして、いよいよMV解禁!
衣装に格差は・・・なんていつまで心配するんだろうな~^^;
5人、少しずつ形は違うけど白を基調としたカッコイイ衣装だった!


最初からマリちゃんのあまりのカッコ良さにビビってしまった!
この一連の動きがとてもしなやかで表情も美しい!



特にこのマリちゃんが美しくて高貴で、もうもうもうね~(言葉が出ない)








そして、このMVの特徴は、「鏡の上で踊っている」こと。
ワンシーンごとにスタッフさんが磨いてくれてるって、
本当にありがとうございます、お疲れ様です。

で、実物のマリちゃんと鏡に映ったマリちゃん、3体が見えたシーン
(マリちゃんの頭の上にオレンジ色の矢印入れました)


曲調もカッコイイし、これは私好みかもしれない。
地上波の歌番組に出演するなら『カラフルEyes』だろうから、
これは小クラで披露してくれるかな?

そういえば、今週のMステは・・・
いやもう何も言うまい、私には関係のないことだ。


さてさてラジオの【あいみみ】
今まで1度も聴いたことがなかったので、
ただマリちゃんが出るという情報しか知らなかったけど、
マリちゃんの台詞がなかなか素敵だったよ。

「今日はマリウス君とスキーデート。
一緒に滑るの楽しい~・・・・わっ!」


「ボ~ッとしてるからだよ」

「ちょっと、だからって雪をぶつけないでよぉ~」

「へへ、ごめんごめん
朝からずっと滑りっぱなしだから、さすがに疲れたでしょう?」


「確かにね」

「じゃあ、ちょっとさ、休憩しよう。
う~ん、良い音楽でも聴きながら」


マリちゃんが選んだ「スキー場で聞きたいあいみみソング」は、
マイケル・ブーブレ『Let it Snow』

マリちゃん、「Let it Snow」を3回言ってたけど、
検索したらタイトルは1回だけみたいだね。
最初は『Glee』でキャストがカバーしてるのを聞いて、そこから元歌を調べて、
「カッコイイ男の甘い声が心に響いて恋に落ちちゃいました」
って言ったんだけど、誰に恋したの?
マイケルの甘い声に???(笑)

でも確かにとっても素敵な声で甘いムードの歌だったね~
こんな歌を選曲するマリちゃんってさすがだな~

私、スキー場の歌といえば、
広瀬香美と松任谷由実しか思い浮かばないかも。
あ、加山雄三もだ!(スキー場で歌ってるのを生で観たからw)
これが日本のスキー場で滑ってた私と
スイスのアルプスで滑ってるマリちゃんとの違いですな(笑)


さて、明日はカラオケに行ってきますよ~
「ジョイサウンド」ならセクゾンの本人映像が見られるらしいので
確かめてこなくっちゃ!