野生化したシソ | 無色透明な日々☆♪♬

無色透明な日々☆♪♬

毎日気ままに思った事や起きた出来事を綴っていきます☆

雨が降ったり止んだり雨くもり晴れ

晴れたり曇ったり

ちょっと蒸し暑く落ち着かない

お天気の一日でした

このだるさはお天気のせいでしょうか

 

雨の合間を見て草むしり決行!

先日こんなのを買ったんです

 

 

草取り機

さっそく使って見たのですが

使い心地はいまいち良くない

 

長さが調節できるのはいいけど

力を入れるとすぐ緩んで縮んじゃう

かがんで草むしりするなら

スコップや鎌の方が使えるし

2000円もしたのになぁ

がっかりガーン

 

多少残ってしまったけど

草むしりだいたい終了

真ん中には立派に育ったシソが鎮座

 

最初は葉っぱが4枚くらいで

すっごく小さかったのがこの位になって

 

 

育ったね~なんて思ってたのに

今じゃこんなに育ってしまいました

 

 

植えたわけじゃなくて

勝手に生えてきたのですよ

買わないで済むのはありがたいですが

どこまで広がるのかちょっと心配汗

でもいい香り音譜

 

お花のところを天ぷらにしても

美味しいらしいので

やってみようかな

 

なんだかしばらくお天気が良くないようで

気温も上がったり下がったり

夏の疲れも残ったままなので

少しずつ身体がしんどくなってくる感じ

体調崩さないように気を付けましょう

良い週末をバイバイ