母の日は毎年母に家に来てもらい、ささやかな食事会をしています

毎日元気で過ごしていてくれるだけで、心から幸せです


母が畑に植えてくれたビーツを使ってボルシチを作りました
あとはガーリックライス、ポテトサラダ

デザートは毎年同じサバラン
イチゴは畑から採ってきました
昔から母の好物で、母がたまに買ってきてくれていましたが、イギリスに住んでいた時に知り合いのイギリス人のおばあさんが作り方を教えてくれてからは、ずっと手作りしています

ささやかなプレゼントはコーヒーと、ConCoolという洗口剤

職場の産業医一押しで、論文で効果が検証されているとか

自分用に楽天で買ったのですが、母にもおすそわけ

健康に気を遣う年になったということで(笑)


亡くなった父の晩年は、歩くのがおぼつかなく外食に連れて行きにくくなったので、家に来てもらって父の好物を食べてもらったなあ、などと思い出してしんみりとした1日でした


今日みたいな日がずっと続くといいな✨