干支とかって、あまり知らず、興味がなく、

たまたま、鬱のおばさんが話していた。

娘さんと自分が同じ干支だとか、

のちに私の彼が同じだと知るけど、

なんだか縁があるなって話しを彼にしたら、

まぁ、そうかもだけど、人はそれぞれで、

俺は色々と勉強した。おばさん達も、色々と学んだとは思うが、それぞれ違う。

その点私はね。

温室育ち。足が不自由で不便はあったけど。

言えるほど苦労なく育ったような。

そんな感じだし。まだまだ学ばないとなと思う。

今どきの人、Z世代なんて干支知ってるのかな。

なんとなく、干支だとかって昭和世代だなと、

なんか思うけどな。血液とか、星座とかって、

あくまで傾向があるというだけで、そこまで絶対的かなと、私的に感じるが。。

彼は確かにおおらかなO型だとは思うけど、

でも大雑把とかじゃない。逆で繊細だなと感じる。私の友人のお嬢様がいるんだけど、すごく良い人だけど大雑把な部分あるなと思う。

だから、千差万別よね。私は乙女座なんだけど、しっかりしていて経済的にも合理的とか書いてあるけど、そんなしっかりして無いし、

人によるが、割と奢るタイプだし、お世話になってる人なら、やっぱり悪いなとか思うし、

毎回ではないけど、奢る時もある。

彼的に私の自由さを許してくれる部分はあるなと思ってる。当たり前だけど、私をさげるような事は言いません。でもな私は、そんな完璧じゃないのにね。

人は自分のフィルターの上からではなく、

好き嫌いを決めないで、フラットに見れたらいいと聞いたけど。

これって難易度が高いなと思う。

だって、趣味が合うだとか、好み似てるみたいなとこから人を選ぶほうが楽なのに、そういう事をしないで、平等に見るって事でしょうから、

彼とは趣味は合わないが、なんとなく思ってる事がリンクする事が多い。お互いに違う店舗行ったのに、買ったものを後から知ると、全く同じ品を選んで買ってたみたいな。そういう事がある。

変に気を使わないで済むみたいなとこある。

彼的には分かりませんが。

私の立ち位置、彼は、そのままでいいんだよ。

大丈夫と私に言ってくれる。

彼なりの優しさなのかなと思ってる。

器の大きさかなと。