品でも、人でも、

なんだか、他人のものを欲しがる人っているよね。

ごく稀に。。

私は、すぐ良いよって品なら、取り替えてあげるタイプですが。

友達と何処か行き、品とか、食べものとか、

あっちょっと欲しいなみたいな人いるよね。。

まあ、交換出来れば、揉めたくないから、

良いよって言ってしまう。

食べものも、じゃあ、ちょっとあげるねって、

あげるけどね。飲みものは、嫌だけどね。

彼氏以外の人は抵抗あるな。

食べる前に言ってくれたら、口をつける前になら、別皿に分けるな。一口程度で。。

でも、それが、あまり良くないらしいよ。

まあ一口くらいなら良いけど。

卑しいというか、不幸になる要素だと。

ある僧侶さんが話してた。

そうよね。他の彼氏とか、旦那や、彼女、妻。。

他から見ると、良く見えたにしてもさ。

それを寝取るみたいなのは、地獄よね。

二股とか、不倫ってしてる人は、もう止まんないのかもですが、私は、まったくの未経験ですが、

だって、そんなゴタゴタして別れるんなら、

端から付き合わんわ。相手が心が離れてしまってよそにいってしまったんだから、追いかけても、時間の無駄だし。。

次の未来にかけたほうが、良いかなと思うの。

長らく不倫してた友達が居てね。

その子は、たまたまなんだけど、一緒に行くと、なんか、いつもではないけど、私が選んだのと、

取り替えてみたいな人で。

特に感じなかったけど。コロナの時期に、

偶然に持病が悪化して急死してしまったの。

あくまで偶然にしても、ほんとに可哀想で、

年齢が近いだけに、そう思うけど。

常に他人が羨ましいみたいな人なような感じがしたな。今思うとね。。

確かに、色々とみたら、羨ましい人は、いっぱいいるなって思うけど。

でも、その人が幸せか、どうかはその人自身にしか分からないわけで、満たされてるか、どうかなんて、さっぱり見ただけでは神様でない限り、

分かりません。私の事は私が分からない部分があるから、私に対して彼も不満に思う事あると思う。だけど、あまり考え過ぎず、そのままの◯◯で良いんだからねと言います。彼の場合。。

それを言われただけで、救われます。

どうしても良い姿を見せたいと思いがちでも、

グタグタ考えてしまう私が居ます。

こんな面倒な人なんて。別れたら良いのになと、そんな風に思う私がいるのに。

何言ってんだかなって。かわされてしまう。

年月が経ち、少しは私達は変わるかなと想っても、彼も全然同じだなと言うし、

私も、どんどん見えてくるけど、冷めるなんてないなと。ある意味、面倒くさがりな人だから、

浮気は無いなって思う。自分の時間も難しい人が、他の人の為に作るといっても。

ばれるでしょう。わざわざ嘘つかないで、

誰かが好きになれば、そっちにいくタイプの人だから。。そうなれば、私も追いかけるタイプで無い事は、あちらも分かると思うの。

単純に冷めたとかいってもね。

冷めるような。なんか理由はあるのだから。

そうならないように、なりそうなら、

話し合えばいいかなと思う。。

それが出来なきゃ、終わりだと思う。。

話してさらけ出して。深まるんじゃないかなと思うけどなぁ。言いたい事も言えない関係じゃ、

悲しいね。。それ言って、崩れるんなら、

それだけの関係だと思う。。

だって、そもそも他人だから違うのが、

当たり前だし、違うのを、いちいち合わせても、

最初は出来ても、いずれかは違うんだから、

それを、どうするかは2人だけの問題。

俺が折れなきゃねと思うか、

私が折れなきゃねと思うか、色々あると思う。

100人のカップルがいたら100の選択。

だから良いなって思うの。

こうあるべき。

こうしなきゃ、なんて絶対無いなと思う。。

だから楽しいだと思うよ。

離婚した時、40歳過ぎていて、もう私が恋だとか、愛してるなんて無いなと勝手に思ってたけど、あるんだなと思った。

さすがに、ずっと1人じゃ、さみし過ぎるよね。

でも、寂しさで恋愛しても、長くはないけどね。

寂しさでなく、お互いを補い合うのが、愛かなと、私は思う。欠点はあるし、そこを治すよりも、出来る事を出来る人が、それぞれがやれば良いんじゃない。