ちょっとだけ。私の心に風が吹いた。

それは、震災の方々のことで、奥様、

お子さんを1度に失った方のニュースを見て、

私が、この男性の妻なら、もし、この先、

好きな人が出来て、結婚したいと思ったら、

結婚して欲しいと願うかもと、話した。

俺は、もし好きな人は出来ても、結婚は出来ないなと彼は言った。実際、彼は妻を亡くしてるし、

それを忘れてまで、出来る人ではないと思う。

○○が、結婚したいと思っていても、

俺は出来ないなと言うのは、理解できた。

が、しかし私が彼と結婚したいと言ってない。

なんか、そういう人だと私が思われたんだなと、

一変に心の距離が離れたように感じた。

だからといって、さあ別れましょうよとかは、

ないと思うけど、たらればの話しから、

こうなるのかが、分かんないなと思った。

事がらを大げさにするつもりもないけど、

彼にはタブーな話しだったなと反省した。

彼に対しての思いは変わらないと思う。

しかし、妻を忘れない彼だから好きなのに。

私が思っていても。敵わない人は、

やっぱり奥様なんだなと、あたり前の事だけど、

でも、やっぱり、心の奥の方で、

じゃあ、なぜ?私を求めたのって叫びたい。

そりゃ人間だから、温かい温もりは欲しいのは、

分かる。でもさ。私じゃなくてもねって。

私を愛するとかなんとか言っても。

でもさ。自分が都合良く振り回してるのって。

すごく、すごく思ったりして、

なんか悲しいですね。私の思考が、ひねくれてると思う。でもさ。それはさ。

私が、ひねくれたくて、そうなったわけではなく、原因があり。結果。そうなったと思う。

痛め付けたいわけじゃないし、

苦しめたくもないと思う。彼は、そういう人ではないはず。

でもね。愛というのは、深くなればなった程。

難儀になるような気がするの。

好きなら、もうこの事で、自分が引くと思う。

でも今の私は、好きとかなんとかより、

愛しているから、愛というのは、その相手の

悪いとことかも含め、愛してるし。

きっと彼も、私の変なとこも理解して、

それも包んでるのは、良く分かる。

電話を切った後。私からLINEするのも嫌だった。

でも、俺がついてるのに、なんか変な事まで、

考えさせてしまったねと、そんなLINEが来た。

やっぱり私が、気にしてる。嫌な感じがした事は、分かるんだなと思った。頭にきたり。

泣きたい気持ちがあっても、そういう感情は、

私は抑え込む人間だと、1番分かる人だから。

普通の人なら、なんでなの?私結婚は、

望んでないからねと言葉にしたら、1番いいのに。そういう事は私には出来ません。それが火種となる事を恐れているから。

昔の事。

常にそういう人ではなかったのですが、

私の父が、なんか気に入らない事がある時、

母や私を殴る蹴る事があって、きっと、それが、

自分の中にあって、強く発言したら、そういう事になるみたいなトラウマがあるんだと思う。

別れた旦那にも、散々暴言を吐かれた事。

彼に話したから、彼は絶対。そういう事はしません。それは当たり前の事だけど、

でも人は年月が経てば、素の姿が現れてきます。

でも彼は、そういう上からみたいな。攻撃的な人では、全くありません。心に、数ミリでも傷があると。そういう傷って安易に消えないんだなと、

つくづく思う。父に、そういう事をされたら、

本来だったら私だって、男性に不信感をみてしまうわけで、引き寄せては、いけなかったのかと、

今さら思ったりするし。

愛とか、心って。難しいなと思う。

でも、心とか愛は失う事は出来ないなと思う。

彼もさすがに男だとはいえ、

私を体だけの人には選んでないと思う。

体だけの人だったら、健康体の人を選ぶと思うな。だからといっても、私がなんか他人より、

優れたとこがあるとは全く思えないな。

いつも彼に余計な事は、気にするな。

考えるなと言われてもな。

やっぱり1人になると考えてしまう。

だから、やっぱり、これからも、

2人がいいなと思う。