ご無沙汰しております。

皆様いかがお過ごしですか?
私はしっかり夏バテしております😭😭😭
ネプチューンの名倉さんが暫くお休みされますね。

侵襲という言葉を今回初めて知りました。


侵襲、、、


前にも書いたかもしれませんが
私も開頭手術を受けて退院した直後は
気も張っていたのと
覚悟していたより生活に支障が無かったので思ったより元気だったのですが

それから数ヶ月して
手術後の元気にならなきゃ❗️というある意味張り切った思いも落ち着いた頃から

前の自分と確実に変わった自分

とうまく付き合えなくなり
考えがどうしても後ろ向きになり
けれども心配してくれる周りの人たちを心配させちゃいけない、という思いとの間に押しつぶされそうになった時がありました。

術後半年ぐらい経ってからが1番酷かったかなぁ、、、


それから時間が経ち
色々な事を自分で消化して納得して今に至るわけで

今の心境としては
折角生きているのなら
楽しく生きていこう❣️


というところにおります🤗💛


もちろん、不安になったり、疲れたなぁと思う時もあるのですが
それは最早病気のせいではなくて
むしろ加齢のせいで
同世代のお友達と同じ悩みだと思います。


今回の件で
2年前の自分を思い出し
ある意味あれは普通の反応だったんだなぁと少し安心しました🍀


お仕事がら、私なんかより、現実の自分と仕事上の自分とのギャップがずっと大きくて、辛い事がたくさんあったんだろうなぁと思います。


少しのんびりされて
今の自分を受け入れられて
それでもそんなに悪くない、、、
って思われて
また元気な笑顔を見せていただきたいです😊🍀