昨日会ったお友達が
手作りハーバリウムを手土産に持ってきてくれました🌼

一昨日
今日から13連勤だった...と呟いたら
夜遅かったのに
それを見てから夜なべ仕事で作ってくれたらしい😢😢😢

お花を見たら癒されるでしょ⁉️
黄色いお花好きでしょう⁉️🌼


有り難くって泣きそうになったところに
堀ちえみさんのニュースを知りました。

堀ちえみさんのお嬢さんの話を知って
娘の事を思い出しました。

退院した時に
再発しても二度と手術は受けたくないと言ったら
睡眠薬飲ませても病院に連れて行くと娘に言われました。

1人でいると
病気と闘う気力も湧かず、ただ受け入れてその時を待ってしまうのかもしれませんね。

私は、入院直前に見た
『湯を沸かすほどの熱い愛』
を何度も思い出し

兎に角娘が独り立ちするまでは死ねないと
手術に挑んだ事を思い出しました。


私は今はとりあえず残腫瘍はおとなしくしてくれているので
元気に普通に暮らせています。
有難いことです。


昨日の朝も
別のお友達から不安な気持ちを抱えた状況である事が伝えられて

そして、別のお友達も検査待ち。

今日入院して二度目の手術に挑む友人もいます。


みんな、1人じゃないから。

家族や友人達が周りにいるから。

辛い時は辛いと呟きながら
前を向いて歩いて行こう。

手術を控えている友と
ちえみさんと
そして全ての闘病者の方に祈りをます。

そして
結果待ちの友人たちも。

心を強く持って。
良い結果である事を祈ります。

病と闘い、また、病と共に生きている友と全ての方達に。
前を向いて共に歩いて行きましょう。