昨日、お友達と浅草のボナフェスタというお店にランチに行きました。

食べログ高得点のお店〜
みたいな特集でテレビに出てらした時に

4日かけて作るロールキャベツの煮込みだったかな、、、

それがとても美味しそうで

そして家庭では4日もかけて一品作るとか現実的ではなく

これは食べに行きたい!

と、ランチの約束をしていたお友達にリクエスト。




 

これが、噂のロールキャベツの煮込み。

口に入れたら、キャベツが蕩けて
本当に美味しい!


お友達は、ジャンボマッシュルームの爆弾詰めとか言うのをお願いしてました。


デザートは、お友達がサプライズでバースデープレートをオーダーしてくれていたので、大盛りです。

普通のは、パンナコッタと、アイスと、フルーツが乗ってました。

ブリュレとケーキは半分子しました。



ロシアンコーヒー。
まわりに、ザクロのお砂糖かな、、、
可愛いし、美味しかったです👍

どのお料理も、子供の頃に連れて行ってもらったレストランの少し懐かしい感じのとっても美味しいお料理。

お店の方の接客も、優しく温かく、とても素敵なお店でした✨✨✨


近ければちょくちょく伺いたい!





お腹が一杯過ぎたので
少しお散歩。

日本人率低しの浅草寺でおみくじを引いて凶を引き( ;∀;)

スカイツリーなんぞを見て


でも、お腹は空かない。

でも、もう少しお話ししたい。

そして、座りたい。

でも、浅草良くわかんない、、、

って事で、お互いアクセスの良い渋谷まで、チンタラ銀座線の端から端まで移動し


先週だかにオープンした、渋谷ストリームへ。

運良くDean & Delucaで座れたのでお茶をしたのですが


ここからが本題です←前置き長過ぎてすみません(⌒-⌒; )


外に張り出したテラス席に、私は聞こえない方を外向けに、背中を向いて座っていたのですが

途中から、ザーッという音。
まるで、中華料理屋さんにいる感じ。

ん⁉️でも、私達がいるの、Dean & Deluca...

で振り向いて見ると、外はゲリラ豪雨でした(⌒-⌒; )

かなり降ってるのに気がつかず(⌒-⌒; )



ずっと、スズメちゃんの言ってる
半分だけ雨が降ってる、、、
て言うのが良くわからなかったのですが


あぁ、こう言うことか、、、


と納得。


しばし、半分だけ雨が降ってる感じを楽しみました☔️


因みに、、、

お友達に至っては
耳も両方聞こえるし
雨の降る方みて座ってたのに

雨が降ってるのに気が付いたのは私と同じタイミングってね(⌒-⌒; )

あはは、、、、